日別アーカイブ:

お知らせ

今現在のレッスンスケジュールを一度見つめ直し4月よりシステムを変更することにしました。

ずっとしようと思っていたことですがなかなかできずにいました。

自分の選手仲間やコーチ仲間、ネット検索で出てくるプライベートレッスンの金額やシステムを鑑みても僕のレッスンフィーは平均以下です。
少人数で90分のスクール以下の支払いで2時間受けれる値段でした。
たくさんの方々にレッスンを受けてもらいたくて、たくさん教えたくてやってきましたがそろそろ変えます。
現状はほとんど空きがないほどレッスンを受けてもらっています。

システムは変えますが80分90分のスクールレッスンフィーと同じくらいの支払いで2時間できます。

他でうたってるようなバイオメカニクスやフットワークの種類をあてはめたもの、体の使い方などは海外修行時代から選手時代、引退してこの10年の勉強と経験で当然わかっています。
あえて売りにする必要はなくアドバイスすることです。
教えているショットや技術は全て再現できます。
生徒に打ち負けることももちろんありません。

それでも値段が数百円ですが上がれば他に教わりに行く人もいるでしょうが仕方ありません。
安くて良かったから受けてたのでという方もいるでしょう。それなら僕に教わる必要がないです。
僕はディスカウントストアになるつもりはないですし、レッスンをこれ以上安売りする必要がないと考えています。

自信があるので変えますしこれまで以上にレベルアップする気です。

ただやみくもにフィーが上がるだけでなく、個人がどうしたいかを記入してもらいそれに対して僕が個人の分析と課題、目標を書いたシートを渡すことをやります。
それだけでも上達やモチベーション、レッスンの集中の助けになると考えています。
やらなくてもいいですが、他でテニスしてる時に取り組んでいることをやめてしまったり話したことを忘れる生徒もいるのでやることにしました。

僕じゃなくてもいいなら他で教わればいいですが、僕のレッスンの方が全てひっくるめて得に決まってます。
スクールで90分や80分で3000円くらい払ってますよね?
体操や他の人がプレーしてるのを観てる時間もありますよね?
僕のレッスンは他のプライベートより練習量が違います。
複雑なことは僕がわかっていて説明はシンプルでわかりやすくしています。
余計な練習は一切しません。

承諾してくれた方、グループのみレッスンをします。
詳細は近々プリントして配ろうと思います。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:13 | コメントをどうぞ