日別アーカイブ:

久々シングルス

 夜から団体リーグ戦に行ってきました。

うちのチームのエースが国体代表で栃木に行ってしまったのでNo.2登録の僕がシングル1で出ることに。

結果は6-7(5)でした。

2-4から自分のサービスゲームで5、6回デュースをやって体力をかなり使ってしまい、5-4 30-0 足動かずとれなくて、6-5でもジャッジも不運で取れず、タイブレークもリードしてたのに取れないというとても残念な結果でした。

相手の弱点も見つけて勝つパターンと戦略もわかってるのに全く思うようにプレーができませんでした。

かなり打ってくる相手でしたが4.5球我慢すればミスが出そうなのに返らない。
ミスが出ると大事にくるからこちらから攻撃すれば取れるのに最後自分がやらかす。

更にはほんとに疲れて足が動かず終盤は返すだけに。

自分の力の10パーセントしか出せなかったと思います。
左脚は攣る寸前、びびって縮こまってるから右腕は痛くて攣ってしまいました。
膝は大丈夫でした。

チームも2-3で負けたので僕があと少し頑張れたら、あと1回決めていたら勝っていたと思うと悔しくてたまらないです。

チームメイトが毎ポイント声をかけてくれて、もしそれがなかったら全く自分のショットが打てないのでキレてしまったはず。

ほんとうに団体戦は楽しいです。

ただこのままではもうさすがに厳しいです。
どんどんできなくなってきます。
年間で試合がほとんどないから当たり前なんですけど…

大好きなフォアの逆クロスが全く決まらない、自分が抜ける記憶がある大好きなパスがほとんど入らない。得意なこと誰とやっても使えるショットがないなら粘るだけしかできないからそんなテニスしかできないようならやめてしまうと思う。
楽しくないし、こんなテニスする為に頑張ってきたわけじゃない。

なんとかしないと。
たった1セットで運転代行頼むくらい動けなくなっちゃうようじゃね。

試合の度にこんな話しかできないのが情けないです。

勝ったぞーー!って書けるのが10何年前はほんとに嬉しかったのに。

チームに迷惑かけれないので明日からやれることをやりたいです。

西岡選手ほんとに凄い!楽天もいい選手たくさん来るので本当に毎日有明行きたいですけどそういう状況にないです。

テニスもダメダメ、1年に1回しかない世界のプロも観れない。
どちらもできるはずなのにこんなに悲しいことはないです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:52 | コメントをどうぞ