日別アーカイブ:

2勝

 今日はリーグ戦ダブルヘッダーでした。

まず1試合目は最強のチームで日本リーグにも出場しているクラブと対決。

僕はダブルス1で出場しました。
相手は最強ダブラー(娘達のコーチ)とジュニアで関東優勝、全国ベスト4の高校生のペア。

僕なりに作戦を立てて挑み、僕らのサービスゲームはキープに一苦労してるのに向こうには簡単にキープされてしまいますが粘ってタイブレークに突入。

いくつかいいプレーが出てくれてタイブレーク10-8で勝つことが出来ました\(^^)/

楽しかったです。
体も痛かったですがアドレナリンと楽しさで途中忘れました。

やはりリターンが上手い相手には、ポーチに出ないまでも自分が前衛にいる時にトラップを仕掛けてリターンミスをさせること、サーブはコースと球種を変えてタイミングを外すことが大事だと再認識しました。

そして後衛が突っ込んでくる並行陣なのか、ポーチが多い相手にはストレートを多めに。何よりストロークを浮かせず突き球がしっかり打てることが大事ですよね。
ボレー対ストロークで浮かずにぶつけ続けれるかです。

2試合はシングル1で出て6-1でした。

先々週よりだいぶ勘が戻ってきたみたいですが、肘と左脚が千切れそうに痛いです。
明日は痛くて動くの大変でしょうが、Gレッスン2時間2本とPレッスン90分2本なんとか雨にやられず働きたいです。

やっぱり試合に出続けることが大事で、そうすれば必ず自分に何かきっかけというかわかる瞬間がありますよね。
練習だけじゃなかなか上がってこないんだと思います。

レアル対バルサ観ながらストレッチしたいと思います。

ご褒美
EA50EDFE-537D-413C-AA3D-9EA5B6D039CC

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:43 | コメントをどうぞ

テニス以外は

 土曜日3週目恒例の3時間Gレッスン。

レッスン場所である民間のコートでは試合が行われていたり、市民大会等に出場している知り合い達が練習しています。
今日は明日のリーグ戦対戦チームがしっかり練習していました。

羨ましい俺も練習したいよー。

午後は娘達を連れて僕と3人でテニス。(奥さんは体調を崩してダウン)
行き帰り渋滞につかまり帰宅が19時になってしまいましたが、そこから晩御飯を用意。

しっかりパパをやりきりやっと今落ち着いてストレッチ。
ロードオブザリングのドラマーを観ています。

練習は出来ないがちゃんと生活してる。

レッスンの生徒さんたちも、楽しいもっとやりたいと言っていましたし、子供達とテニスしていたら隣のグループの方が話しかけてくれて教え方を褒めてもらえました。

駐車場でも名前を聞かれ答えると僕の名前を知っていたようです。

なんと以前対戦したことがあるだろうチームの方のお父様でした。
少し話をさせてもらい嬉しかったです。
娘達も話を聞いていたので帰り道で「パパ有名なの?」とか「パパテニス上手かったの?」と聞かれ「そんなことないけど知ってもらえてたね。」と答えると「パパのこどもでよかった。」と6歳の次女が言っていましたがもう今はまともにプレーできない…。

ただ娘達が「テニスたのしかった。」と言ってくれたことがすごく嬉しかったです。

自分のテニス以外は天気でレッスンが潰れまくってる以外は順調なようです。

レッスンもどこかで誰かが見てくれてるようです。
自分のテニスと体についてはもう凹んでますが、それ以外は頑張りたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:07 | コメントをどうぞ