日別アーカイブ:

フリータイム

 昨日土曜日、妻と子供達は夕方からお友達のお家へ。

僕は16時半までレッスンした後フリータイム。

家族を置いて出かけるなんて、レッスン以外は年間で片手で数えるくらいしかないから新鮮。

悩んだ結果、映画を観に行きました。

なんだか夜なのに子連れも多いなんて思ったら鬼滅の刃の新作公開して最初の週末だった。

さて僕が選んだのは、、

D6543026-D515-43B4-B162-AC60BE7C3A42

観てた人僕以外3人だった…。

しかも途中で帰った人もいた。
おそらく理由は、高い所が怖い人には無理だったのかも。

僕も苦手だけど「うわっ」って声が出そうな時は何回もありました。

IMAXだったら耐えられなかったかもしれません。
まあスリルを味わう映画でした。

そして1人で食事して帰宅。

まあ充実してはいたかな。

そういえばしぶとくボレーを練習してもらってるクラスでだいぶ良くなってきたクラスがありました。
フォアボレーのバックスイングがでかかったのにその日来た生徒さん達がみんな改善が見られました。

YouTubeなどでもう観れるからここで僕の見解は今回書きませんが、
僕の決め事は、

やってみせる→言い聞かせる→させてみる→できたら褒める

という山本五十六さんの格言を20代の頃から心掛けてレッスンしてきました。

ですが、見本をやってもくっちゃべって見てなかったり、
言い聞かせてもやる前から何だかんだ言われたり聞いてない時すらあってほんとにつらい時もあります。
教えて上達させる仕事してて見てもらえない聞いてくれないってこんなにつらいことありますかね。
褒めてくれないと言われたりもします。
僕はできたら必ず褒めてます。
ほとんどの生徒さん達はわかってくれてると思う。

根気強く僕なりの仕事を全うしようて思います。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:45 | コメントをどうぞ