日別アーカイブ:

さくら

 先週末は地元のさくら祭りでした。

ここ数年は散った後に祭りがきて今年は咲いていません。
1_IMG_7411
1箇所だけ咲いてました。
0_IMG_7410
この日は朝7時から練習して仕事もしたから暑くてバテた…。

さて試合が近いから少しソワソワしてるのですがもう色々やるのは諦めました。
いかに疲れを溜めないで試合に行くかの方が重要だ。

前日も朝から夜中までレッスンだし睡眠不足は仕方ない。

というわけで道具で勝つ!

まずストリングをルキシロンのアルパワーに、横に4G入れたりエレメント入れたり試してみた。
4G硬い、エレメントはボールが出ていかない。
よってアルパワーでいい。

そしてシューズ。
ソリューションスピードFF3にしたのですがアシックスはこれまたよく止まるんです。

止まりすぎて上手く動けない。
ハードみたいに動けばいいのかなと思っても全然できない。

やはり僕は高校のクレー育ちらしくザーっと滑って打ちたいのだ。
だけど止まって切り返した方が速いに決まってるから滑ってたら負けちゃうよね。
ちなみにクレーは滑ってから止まるけどオムニは滑って打ってからももう1段階滑ってしまいます。
つまり戻るのが遅いし足にもくる。

僕は断然オムニの方が攣ります。(長いラリーになるせいか滑るせいで足にくるからはわからないが。)
プロでもオムニの方が怪我しやすいと言ってる人はたくさんいました。
一般の方は感触がソフトだから優しいと思ってる方は多いですが。

僕の場合わざと滑り過ぎて昔からオムニ勝てないのかな。
0_IMG_7391
とにかくこのシューズめちゃくちゃいいのにこのグリップを使いこなせない。
僕は滑りながらバランスをとる方がいい。
でも遅い。

明日はナイター練習が雨でなくなりそうです…。

今日気づいたこと。

⚪︎花粉がやば過ぎる。
⚪︎自分は家で女性3人に怒られている
⚪︎白髪が増えてきた
⚪︎やはりYouTubeや間違った指導からサーブがもったいない人達が多過ぎる。

技術についてはYouTubeでたくさんあるのでやる必要がないのですが、サーブについては書こうと思います。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:29 | コメントをどうぞ