日別アーカイブ:

前日は充実

 今日は朝7時から1時間練習。
イマイチ君でした。
30パーの仕上がり。

9時から2時間レッスン。

帰宅して娘の勉強を見る。
娘とプロレスごっこしてそのまま少し昼寝。

奥さんと子供達がお友達のとこに遊びに行く。

ワールドウィングで体をほぐす。
帰りにスシローで受け取った寿司を届ける。

ベタだし重いがあえてカツを食べに行く。
ストリングを張り替える。

少しゆっくりする。

もう寝る完璧だ。

テニスの調子は全然まだまだで明日ダメでもまた頑張る。
とりあえずソッコー帰宅コースだけはやだなぁ。

朝練習してからがんばります。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:44 | コメントをどうぞ

まさかの雨

 金曜今日は雨は沿岸部と聞いていて午後は晴れると言っていたが、レッスン中に降ってきて中止になりました。

洗濯も冬物でしまうものとか3回も回してきたのにまさか降るとは…。

ほんとに三月から必ず毎週雨が降るし火曜日なんか4週中3週雨。

それでもラリーが続く方達がほんとに増えてきた。
アゲポヨポヨじゃなく2分近くミスらずに続いたり、試合形式でもかなり打ち合いになっているクラスも出てきています。

しっかりストロークを教えてよかったと感じます。

自分ごとでは先週の試合で股関節の筋肉を痛めてしまい今週は無理できない中でレッスン中は生徒さんと打っていました。

日曜の試合はドローもかなりきついし以前ならまあ大丈夫と思えるはずがまあ厳しいけどできることはやりたいです。

負けてもやっとどうやっていけばいいか自分の中で見えてきたので気持ちは明るいです。

バックハンドをプッシュ式(後ろで回すようなバックスイングではない)のミスらないバックに変更。
スペイン仕込みのバックに戻してミスを減らします。

フォアハンドも数年トライしたベンドアーム式からストレートアームに戻します。
ストレートアームじゃないとバギーウィップが使えないのと前腕をコネコネしちゃうのです。
そして肘が痛くなってしまう。

まあ色々しっくりきてなくてやりたいこととやっていけば仕上がってきてまた戦う気になるだろうと思う。

明後日はある意味スタートで自分の中でこういうテニスで行くって明確になったから1年頑張る。
試合も出て行くぞ。

ナイターレッスンやってこんな時間ですが7時から練習して9時から仕事です。

今後は朝練などもやっていこうと思います。
股関節だけは気をつけないと。

今日きづいたこと
1.ガソリン高いわ
2.長女が反抗するようになった
3.昼にめっちゃラーメン食べるとそのあとずっとダルい
血糖値スパイクとやはり小麦か
4.麻婆豆腐作ろうと思ってスーパー行って帰宅したら豆腐だけ買い忘れたよ

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:03 | コメントをどうぞ