日別アーカイブ:

よくなりかけてたのに…

 今日はF市民大会でしたが、情けないので先にかくと2試合目のビハインドから3-3に追いついたとこで先週痛めていた股関節をまた痛めてしまいました。

まあ最後までやりましたがもうダメでした。

0-2からブレークして追いついてあと少しで自分のペースで一気にギアを上げていける感じだったんです。

いいポイントの取り方が何度もあって何年もしてない握り拳も作れた。
ストロークからネット行ってしっかりフィニッシュまでいける形が何度かあり乗れそうだったのです。

ただ、いい形で決める→凡ミス→凡ミス→いい形で決める→凡ミス
みたいな感じであとは何してんだっていう凡ミスを無くせば一気に自分の試合になる気配はしていたのですが、ダブルフォルトてかやってしまって…。

更に右にスライドしたら股関節をまた痛めてそのままって感じでした。

練習量が足らな過ぎるし一面を動き回ることが少ないので、試合中にあんなに足を開脚して滑ると無理しちゃうんでしょうね。

動けてたし、集中もあったしフォアとサーブがまだしっくりきてない以外は悪くなかった。

凹みましたがなんかあと少しで自分のテニスが戻ってきそうな感じがしたのが唯一の救いです。

しっかり練習して試合もコンスタントに出れたらこれはまたいけると思いました。

ここのところ生徒達にサーブとフォアを叩く事を教えることが多かったのですが、生徒用に見本を見せたりしてたことが自分のテニスには良くなかったようで狂ってしまいました。

また週末試合ですが直せるか。
そして元気な状態でいけるか。

自分のテニスは見えてきてるのでまた頑張ります。

今日は空いてしまったので車の修理をしようと思います。

試合は家族が応援に来てくれました。
奥さんには昔より球が遅いと言われ、次女とチョコは大人しく試合を観てくれて長女は全く興味がないようで観てくれませんでした。
0_IMG_7428

カテゴリー: 未分類 | 投稿者けんぱ 11:06 | コメントをどうぞ