プロスタッフ打ち比べ2

打ち比べた2本は、
・プロスタッフ・リミテッド(チャンピオンズ・チョイス 縦ナチュラル49、横ポリ44)
・プロスタッフ・シックスワン90(チャンピオンズ・チョイス 縦ナチュラル49、横ポリ44)
です。

90のガットが前回と違うやつです。
今回ガットが揃った状態での打ち比べです (゚∀゚)アヒャ

今日のレッスン、1コマ目をリミテッド、2コマ目を90で受けてきました。

難しさが リミテッド > 90 だけど、1コマ目を受けたときは別に難しいなぁって感じは特にはなく、2コマ目のときに使いやすさというか、打ちやすさというか、楽チンさを感じるわけです
‘`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

何で楽チンなんだろうと思ったら

飛び       90 > リミテッド
回転のかけやすさ 90 > リミテッド  ← NEW!!

なんですね。

2コマ目の球出しで、

後ろで1球、前でアプローチを1球ときとか
前でアプローチ1球、斜め後ろに走って1球のとき

前のアプローチがコンパクトながらいい感じに回転のかかった球が打てます。
それも、フォア、バック、両方。

リミテッドを使ってから90を使うと、回転系がなんかお上手になってんじゃないの?、みたいな
(・∀・)ニヤニヤ
オイラの試合とかで使うメインはあくまで90だけど、練習ではリミテッドも結構有効に働いてるなぁ
(・∀・)ニヤニヤ


カテゴリー: スクールレッスン, テニス用具 | 投稿者kimkim 23:21 | コメントをどうぞ