誕生日は外食

今日は私の○○回目の誕生日でした。
あ~、こうやってひとつずつ年を取っていくんだな・・・。
人生半世紀をとうに過ぎているのでうれしくもないけど、Facebookにお祝いコメントなどいただいたりして、それはそれでありがたいものです。
今まで築き上げてきた人間関係を大切に、新たな出会いに胸躍らせながらこの1年も楽しく過ごしていきたいと思います。

さて、そごうに展示していた盆栽の引き取りに行ってきました。
しばらく暖かい室内に展示してあったので、草花がびよ~んと間延びしてしまった感じあります。
丈が大きくなりすぎてバランスが悪くなったかな。

先生より、ヒナソウは短く刈り込んじゃってくださいと言われました。
きれいに白いお花を咲かせているのでもったいないな~と思うけど、また元気な花が咲くようにいったんきり戻した方がよさそうです。

ハルリンドウも私が見たときとは大違い。
たくさん花を咲かせたうえにつぼみも!!
可憐でかわいらしいです。

初めて展示会に出品ということでやはり気を使いました。
それも大切かもね♪

夜は家族で外食。
誕生日ですから。(笑)

娘と相談して、「セナラ」で焼き肉♪

sumaho 005a

sumaho 006a

sumaho 007a

sumaho 008a


カテゴリー: お出かけ, 盆栽, | 投稿者Dolly 00:54 | コメントをどうぞ