日別アーカイブ:

猛暑

台風が来るというので、昨夜はいっしょうけんめい盆栽の鉢を下におろしたりして、強風に備えましたが、

あれ?

雨降ったっけ?

ぐらい、肩すかしでした。

今朝は、電車動かないんじゃないかな?と心配したのに、娘はいつも通り自転車で出勤。
平穏な一日となりました。

しか~~し、台風がいったあとは、

猛暑

猛暑マーク、久しぶりに見ました。

550icon01

オレンジっぽい晴れマークより濃い赤の晴れマーク。
うわっ!ギラギラしてる!!

こんなに暑くなるのを予想してか、それとも台風でテニスができないのを予想してか、今日のサークルは1面4時間。
テニスオフで募集したのも前日18時と遅かったのもあって、ビジターはたったひとり。
あと7名はサークルメンバーでした。
男性が3名しかいないという珍しい割合で。

なので、ミックスを中心に前半はやりました。
後半は乱数表を使って、男女関係なく。

後半開始早々、ゲリラ雷雨がやってきたのにはまいったけど、15分ほどでやんでくれたのですぐに復活しました。
お隣のコートの方たち、早々にひきあげていったけど・・・もったいなくなかったのかしら。

ひとりお上手な女性がいらっしゃって、2回組んで女ダブをやったのだけど、どうもミス連発してしまって迷惑をかけてしまいました。
失敗しないように・・と思うと、余計にミスが増えちゃって・・。
心折れました。(^_^;)

カテゴリー: オフ会, サークル, テニス | 投稿者Dolly 23:40 | コメントをどうぞ