日別アーカイブ:

悩み事

サークルでした。
コートが3面取れていたのでオフ会にしたけど、あまり集まりませんでした。
雨予報が70パーセントだったからかもしれません。
こんな日もあるさって感じですが。

2時間を2面10名で、残り2時間を1面8名でやりました。
結局、雨は全然ふらないという・・・。
私ってやっぱり晴れ女かしら。(*^^)v

後半は8名と多目だったけど、2面だと休憩できないしで悩みましたが、私が抜けることで解決。
といっても何ゲームかは混ぜてもらいましたけどね。

私のオフ会では年齢制限をしていないし、中上級の方ならどなたでもOKにしています。
でも、レベルにばらつきがでてしまうので、参加者を見て参加を取りやめる方がいます。

レベルが同じ同士でやるのは楽しいけど、下手なのが混じってるとがっかり!つまらない。

そういう本音をお聞きしました。

ではどうしたらいいか。

レベルで分ける・・・といってもすごく微妙・・・。
誰が判断する?

年齢で分ける・・・60代でもコーチ級の方がいる。

一番簡単なのは、女性限定で級でわける。
そういうグループはたくさんあるし、楽でしょうね。

結局、みんながみんな満足して楽しめるサークルにするのはとても難しいこと。
私にそういう運営は無理だ。

だから、行きたいところでテニスしてくださいというしかないのよね。

ここのサークルの仲間が好きだからとサークルの曜日は優先して参加してくれる方がいるといいのだけど・・。

この悩みはつきません。

カテゴリー: オフ会, サークル, テニス | 投稿者Dolly 01:34 | コメントをどうぞ