日別アーカイブ:

春の訪れ ~梅~

こんにちは :01 スマイル: フロントのOです。

暖かい日もあれば、真冬に戻って寒い日もあり、お天気の気紛れに春の訪れを感じる頃になりましたね。

さて、先日梅林で有名な「大倉山公園」に行ってきました。

梅ってたくさん種類があるのですね。大倉山公園は1本1本に種類の札がついているので、名前を見るだけでもとても楽しいです。「月影」「玉すだれ」「白玉梅」など、、、イマジネーションがわく素敵なネーミングですね。

私の一番のお気に入りは「見」て「驚く」と書いて「けんきょう」という種類。ほのかなピンク色の八重きの梅です。

IMG_9138

めちゃめちゃかわいいので、ぜひ、皆さんも見て頂きたいくらいです。ほんとに見て驚きますよ!!!

そして、もう一つ見どころが。

1本の木なのですが、白、薄桃と色の違う花が咲く「無類絞り」。華やかで、不思議で、これまた見事でした。

IMG_9149IMG_9144

大倉山のお近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

 

 

カテゴリー: 外出, 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 14:53 | コメントをどうぞ