日別アーカイブ:

ファッションショー

お友達の娘さんが被服科へ進学し、そこでファッションショーをやるというので見てきました。
所詮高校生の作品だと思っていたのですが、ファッションショーを見てびっくりしました。

とても高校生が作った作品とは思えないほどのクオリティーの高さ。
自分で作った服を自分で着てショーに出るのですが、歩き方なども指導されているらしく、まるで東京ガールズコレクション状態で、卒業生もたくさん来ていて、なんとテレビ局まで撮影に来ていました。

ニットの部門では、本当にこれがニットか?と思わせるほどの作品。
振袖も、成人式で見かけるものと何も変わりませんし、ウエディングドレスは、今すぐにでも結婚式に出られるのではないかと思えるほどの本格的ぶりでした。
振袖の袖と洋服を組み合わせたような個性的な作品もありました。

お友達のお子さんは、振袖を着ていました。
本当に色鮮やかな振袖に、見とれてしまうほどです。
その後に、洋服でも登場していましたが、短時間で着替えて出てくるなんて、本当にプロのようです。
聞けば、同じ被服科の下級生達が、着替えを手伝っているのだそうです。
舞台裏は戦争のような状態なんだと聞きました。

高校生なんてまだまだ子供だと思っていたのですが、大人顔負けですね。
ファッションショーの直前は、徹夜同然で頑張っていたそうです。
この学校の被服科は、全国でもトップレベルなのだそうです。
歴史ある学校のファッションショーに恥じない作品に、本当に感動しました。

カテゴリー: お出かけ | 投稿者myrilu 15:22 | コメントをどうぞ