日別アーカイブ: 2013年11月2日

フェデラー準決勝へ

フェデラー、デルポトロに勝ちましたねグッド (上向き矢印)

前回のバーゼルと同様、デルポトロにいいところで打たせない作戦は、やはりとても有効でした。しかし、前回と一番の違いは、フェデラーのサーブの良さと、動きの良さでしょう。

サーブがいいと、試合全体のリズムがよくなって、ストロークも伸び伸びと打てていますよね。

デルポトロのボールが短くなって、フェデラーがググッとステップインしてきた時、いつもの、「これで決まりだ!」という威圧感がしっかりありました揺れるハート

昨日のフェデラーの調子は、ここ数大会とは全く違いましたね。デルポトロもちょっとお疲れモードで、最後はほとんど動けていませんでしたが、今回は、フェデラーの快勝といっていいでしょう目がハート (顔)

今晩は、いよいよ、ジョコビッチ戦。ジョコビッチファンとしては、フェデラーの好調さは脅威です冷や汗 (顔)

しかし、そこはジョコビッチですから、驚異のディフェンス力&早いタイミングの攻撃で勝利してくれるものと信じておりますぴかぴか (新しい) (大多数のフェデラーファンを敵に回しそうな発言ですみません冷や汗 (顔)

 

話は戻りますが、錦織 vs ガスケ戦。残念でしたね涙

ガスケのスピンがしっかりとかかった、軌道の高いボール、錦織君は打ちにくそうでしたね・・・ すごく跳ねるので、錦織君が打ちにくい打点になってしまっていました。また、中ロブのようなガスケの球を自分から打って行くって、リズムも取りにくいし、パワーもいるし、ナダルのような選手は、こういう球は大好きかもしれませんが、錦織君は嫌いなんだろうな・・・と思いました。

このボールばかりを気にしていると、今度は速くて低い弾道のボールが厳しいコースに来る。それも、どちらの方向に打つのか、本当に読めない。ガスケが天才といわれる所以をよく感じましたふらふら

 

さあ、今晩は、パリマスターズ、今年最後のATPツアー、準決勝。完全にいつもメンバーですがウィンク 、今日も熱い戦いになりそうですぴかぴか (新しい)

 

カテゴリー: 2013 パリ マスターズ | 投稿者なおにゃお 16:02 | 2件のコメント