日別アーカイブ: 2013年11月6日

ツアーファイナル ラウンドロビン 1回戦

ツアーファイナル、まずは1回戦が終わりました。

グループA   ○バブリンカ  vs  ● ベルディヒ

○ナダル vs ●フェレール

グループB   ○デルポトロ  vs  ●ガスケ

○ジョコビッチ  vs  ●フェデラー

 

今朝は、私が一番気になっていた、ジョコビッチ vs フェデラー戦を、早起きして観ました。

ジョコビッチ勝ちましたぴかぴか (新しい)

ジョコビッチは、本当にわずかなチャンスを逃さないウィンク  勝負どころでは、しっかり取る。 さすがジョコビッチだな~目がハート (顔)

フェデラーのプレイ、この試合もやはりよかったです。レーザービームのようなフォアも炸裂わーい (嬉しい顔)  スライスを混ぜた、多彩な攻撃。 そして、美しいバックハンドボレー、惚れ惚れしますハートたち (複数ハート)

ただ、ウィナーもあるけど、アンフォースドエラーも多かった。ジョコビッチからポイントを取るためには、無理は仕方がないのでしょうね・・・  これは、ジョコビッチにも言えることですが冷や汗 (顔)

しかし、この試合、双方に言えますが、ファーストサーブの確率が悪かったですね・・・

ジョコビッチは第2セットでは40%台、フェデラーも50%台・・・ そして、ジョコビッチがつかんだブレイクチャンスで、フェデラー、まさかのダブルフォルト涙

これだけサーブが悪いと、グダグダな試合になりそうですが、そこを何とかしてしまうのが、二人のすごさでしょうか。そして、肝心な時には、しっかりサーブを入れてくる。

やはり、トッププレイヤーは常に予想以上のものを見せてくれますウィンク  ジョコビッチ とフェデラー、この二人の対戦は、いつも期待通り、見ごたえがありますねハートたち (複数ハート)

 

今晩は、グループAの2試合。ジョコビッチ、フェデラーはお休みです。

パリでは好調だったフェレールに快勝したナダル。バブリンカ相手に、どんなテニスを見せてくれるでしょうねわーい (嬉しい顔)

 

カテゴリー: 2013 ファイナル | 投稿者なおにゃお 08:55 | 2件のコメント