日別アーカイブ: 2013年11月16日

デ杯決勝 今日が山です!

昨晩のデビスカップ決勝、セルビア対チェコ 1日目。

1勝1敗となりました。

ジョコビッチ vs ステパネク 戦、おもしろかったですね~わーい (嬉しい顔)

職場でいつもお世話になっている、テニス大好きHさんも、今朝の第一声では、

「夕べはおもしろくて、ついつい、ジョコビッチの試合を最後まで観ちゃって、今日は眠くて眠くて」

ですよね~るんるん (音符)  私もメッチャ眠いです眠い (睡眠) 冷や汗 (顔)

スコア以上に、試合内容は相当ステパネクが押していましたね。

ジョコビッチファンとしては、もちろん、ジョコビッチを応援していましたが、実は、なおにゃお、ステパネクのプレイ、結構好きなのです。

今では、ほとんどいない、ネットプレーを駆使するスタイル、まるで、鏡で反射させるような、入射角、反射角という感じのボレーは、いつも、うまいなあ~計算されているな~ハートたち (複数ハート) と思っています。

練習中に、誰のようなボレーが打てるようになりたいか、という話を、みんなでしたときに、みんなが、「エドバーグ」「ヘンマン」と言っているのを聞きながら、大きくうなずきつつも、私は「ステパネク」と言って、みんなから「え?」という顔をされました冷や汗 (顔)  あれ?みんなそう思わないのかな?

それはさておき・・・

今回のジョコビッチ戦も、ステパネクの技が炸裂でしたね。緩急をうまく使いわけ、また、バックハンドのコースは、ジョコビッチもどこへ打つのか全く読めていませんでしたね。 それにしてもステパネクはデ杯に強い。昨年、チェコに優勝を引き寄せた立役者ですからね~るんるん (音符)  今回はベオグラードで行われている決勝戦ですから、完全アウェイの中、すごいメンタルの強さです。

しかし、最後はやはりジョコビッチ。あれだけ主導権を握られていながら、最後は勝つ手 (チョキ)  強いです手 (グー)

 

さあ、今晩は、デ杯第3戦、ダブルスです。 このダブルスが、優勝を決める決定的な試合になりそうです。

チェコは当然、ステパネク、ベルディヒで来るでしょう。さて、セルビアは、ジモニッチと・・・・・まさか、ジョコビッチ?? なおにゃお予想としては、ジョコビッチはさすがにこのところの連戦で疲れているように思います。ステパネク戦で手こずったのも、ジョコビッチのボールに勢いがないせいもあるように思いました。ジョコビッチには何が何でも、明日のベルディヒ戦に勝って欲しい。とすると、さすがにジョコビッチは出てこないのでは?

皆さんの予想はいかがでしょう?

 

カテゴリー: 2013 デ杯 | 投稿者なおにゃお 20:00 | コメントをどうぞ