DubaiはDay4、AcapulcoはDay3

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/18更新】

ATPワールドツアーに関しては
DubaiはDay4、AcapulcoはDay3

・DubaiはRublev選手は順調に勝ち進み
Shapovalov選手、錦織選手も勝ち進み
Bautista Agut選手は若手のSinner選手に負けましたね

・AcapulcoはTsitsipas選手が順調に勝ち進み
Zverev選手、Auger-Aliassime選手、Dimitrov選手が勝ち
Tiafoe選手は3セット目タイブレークの末負けましたね

取り入れている選手に関してベテラン選手は徐々に
身体の動きもありますが勝てなくなって来ている様子
それだけ負担がかかっているということですね・・・

引き続き合間に楽しんで見ようと思います^^

新しいテニススタイルを取り入れたい方、学びたい方は
コート確保(予約)後にご連絡お待ちしています(^o^)丿

正しい身体の使い方含めお伝え致します(・ω・)ノ

親元(私)から直接学ばれた方が
上達スピードも通常よりも格段に早いと思います^^
ケガもしにくくなりますしね(^.^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

今回もメインコートの空きも出なかったので
ハードコートでのレッスンでした

初心者、中級者、中上級の3名でのレッスン
ショートラリーからロングラリーと基本練習から始まり
ボレー対ストロークと続きましたが・・・

中上級の生徒さんが仕事での影響で手の酷使もあり
途中で右手が痛くなり中断しましたが
ボレーをテーマに残り2人は続けました(´・ω・)

できるだけ手打ちにならないように
サービスライン上同士でループボレーをやり
ボールを運ぶ練習をやりました

その後休憩していた中上級の生徒さんが
左手で続けたいと乱入(笑)

1対1に戻しボレーの感覚を掴む練習をやりました
中上級の生徒さんとはお互いに左手で練習し
そうこうしている間に時間になりました(^_^;)

メニューが変更になったり休憩時の会話だったりと
サーブやゲーム練習は今回出来なかったですね(・ω・)
でもそれぞれボレーの感覚は掴めたようなので良かったです^^


カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 17:13 | コメントは受け付けていません。