日別アーカイブ:

神様、仏様、錦織様

晴れ

デ杯2日目・・・

期待できないなんて言ってしまい、すみません。

錦織が起用されるとは・・・。

初日が終わった後のコメントで、“出る用意はあります”みたいな事言っていましたが、まさか本当に出るとは。

テレビを付けてびっくり。

しかし・・・錦織が出ても、相手はあの“ネスター”。

勝つまでは難しいと思っていました。

 

1stを先取・・・ いやいや、5セットマッチ。 初めは取らせてくれるんだよ・・・

2ndも連取・・・ いやいやいや、相手は百戦錬磨。 ここから本気で来るよ・・・

3rdセットをダッシュされる・・・ やっぱり・・・来たね。 だから3セット目で決着付けなきゃだめなんだよ

2thセット・・・ 

1ブレークアップで53、

リターンゲームで30-0・・・内山君ストレートへリターンサイドアウト

錦織、バックハンドでショートクロスに、超・超・超スーパーショット(ネットから30cmくらいの所に落ちる(・。・;)

40-15

内山君、バックハンドのリターンをネット

40-30

からデュース・・・キープされる。

まずいなぁ・・・ という雰囲気。

 

しか~しっ、内山君は進化していました。

超緊張のサービス・フォー・ザ・マッチ、いきなりサービスエース級を2本続けて30-0

その次は、フォアのローボレーを、ストレートへ流す・・・綺麗なエースに(^.^)

マッチポイントもすんなりとナイスサーブで、大勝利。

内山君、よく頑張っていました。

し、しかし、錦織がすごすぎる。

ダブルスプレーヤーの巧さとは違うんですが・・・

まず、リターンが素晴らしい。

コントロールもスピード、回転の緩急も。

バックハンドは柔軟なスピンですとん、と足元。

フォアはバチコーン、と落とすバージョンと、回りこんでのストレート。

正面に来たサーブを、バックハンドでサイドスピン気味にストレートへ流すやつもあったなぁ・・・

4人の中でリターンの安定感、威力はダントツでした。

リターン後のストロークも安定してるし・・・

時折魅せるスピンロブには、惚れ直した・・・(女の子じゃなくてよかったよ)

日の丸を背負って・・・の試合だったので余計に感動したのかなぁ・・・。

錦織が本当にすごかった。

気持ちも。

顔つきが今まで見たことない感じでした。

個人戦とは違う所がそうさせてるのか? そう言った形相でした。

もう、ひとつひとつのプレーが凄過ぎて・・・説明できない。

詰めてのバックハンドのアングルボレーなんて・・・綺麗過ぎて泣きそうになった。

改めて錦織の偉大さを思い知りました。

まだ明日の結果次第ですが、今日のダブルスで雌雄は決したと思います。

 

しかし。。。1番落ち着いていたのはやはりネスター(41)

淡々と。 

ずっと同じペース。 

感情も見せない・・・相手はやりにくいだろうなぁ

ボレーのキレ、コースが素晴らしかった。 大振りしてないんですけどね~(・。・;

当然ですが、“慌てない”んですよね~

コートも広く見えてるし。

ストレートアタックも、やわらか~っく打って抜いてみたり。

 

いやいや・・・ 3セット途中でレッスンへ。 あとはWOWOWオンデマンドでちらり。

忙しい夕方でした。

 

明日も楽しみです。

錦織・内山ペア、お疲れ様でした。

ほんとうに、ありがとうございました。

カテゴリー: 錦織 | 投稿者おふじ 23:06 | コメントをどうぞ