今日はレッスン~部活~公立中学の団体戦を観戦に行ってきました。
思っていたより、知ってる顔が多くて楽しめました。
スクールの時の顔を違い、“部活の顔” になってるのが頼もしかったです。
ウェアが揃ってるのもカッコいいです。
男子は20ドロー、女子は24ドロー。
ダブルス2本に、シングルス3本です。
想像以上の規模に、人数・・・各学校の応援、声掛けも楽しめました。
部員も、人数ギリギリの学校から、50名を越す大所帯まで(^^)
中3は、この大会をもって引退です。
試合に負けた女子が泣いてました。
けっこう、一目はばからず・・・
その内、何人かで肩を抱き合いながらすすり泣き・・・
青春です。
部活を通して、たくさんのことを学び、大切な仲間も出来ます。
団体戦でのプレッシャーは、想像以上のもの。
責任は重いですが、中々経験できることでもありません。
共立も、こういった試合に出られるようになると良いんだけどなぁ・・・
間違いなく! 成長します。 ほんと、残念。
テニス部に限らず、この時期で部活を引退するスポーツは多いです。
子供もそうですが、今まで応援していた親御さんたちにとっても、引退はなにか寂しい感じはするんだろうなぁ・・・。
今日も、お母さん、そしてお父さんもちらほら見かけました。
子供への深い愛情・・・実感は出来ませんが、その強さが少し分かってきたように思います。
(まぁ、僕も愛する子はいませんが、愛されてるのは実感してます(-”-))
そんな大事な子供たちを預かるのは、責任重大、です。
気を引き締めて、レッスンしたいと思います。