引退試合

imageimageimageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はレッスン~部活~公立中学の団体戦を観戦に行ってきました。

思っていたより、知ってる顔が多くて楽しめました。

スクールの時の顔を違い、“部活の顔” になってるのが頼もしかったです。

ウェアが揃ってるのもカッコいいです。

 

男子は20ドロー、女子は24ドロー。

ダブルス2本に、シングルス3本です。

想像以上の規模に、人数・・・各学校の応援、声掛けも楽しめました。

部員も、人数ギリギリの学校から、50名を越す大所帯まで(^^)

中3は、この大会をもって引退です。

試合に負けた女子が泣いてました。

けっこう、一目はばからず・・・

その内、何人かで肩を抱き合いながらすすり泣き・・・

青春です。

部活を通して、たくさんのことを学び、大切な仲間も出来ます。

団体戦でのプレッシャーは、想像以上のもの。

責任は重いですが、中々経験できることでもありません。

共立も、こういった試合に出られるようになると良いんだけどなぁ・・・

間違いなく! 成長します。 ほんと、残念。

 

 

テニス部に限らず、この時期で部活を引退するスポーツは多いです。

子供もそうですが、今まで応援していた親御さんたちにとっても、引退はなにか寂しい感じはするんだろうなぁ・・・。

今日も、お母さん、そしてお父さんもちらほら見かけました。

子供への深い愛情・・・実感は出来ませんが、その強さが少し分かってきたように思います。

(まぁ、僕も愛する子はいませんが、愛されてるのは実感してます(-”-))

そんな大事な子供たちを預かるのは、責任重大、です。

気を引き締めて、レッスンしたいと思います。

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 00:40 | コメントをどうぞ