フレンチ!

雨

 

全米オープンも4日目。

初戦を快勝した錦織は、本日2回戦。

貫録の勝利でした。 また、足の怪我を感じさせない試合運びで、思わず期待してしまいます。

本人は、“行けることまで!” と話していましたが、まずはセカンドウィークまで残ってほしい。

伊藤は相手の棄権で2回戦へ。

女子は奈良と青山のダブルスのみが残っています。

ダブルスだけど、放送あるといいね。

 

 

先日、久しぶりに会った後輩は支配人になり、レッスンが減って体重が3kg増えたと話していました。 ズボンが入らなくなったと・・・(-”-)

僕もタバコを止めたことや、エルボーのせいで練習してないのもあり、体重が増えたよう。 アナログの体重計しかなかったので、オムロンの体重計を、ポチり。

体重は65kgでした。 身長は170(自称)

20代は58kg位だったかなぁ・・・。

今まで、減量なんて考えたことなかったのですが、これを機会に、ちょっとチャレンジ。 とりあえず、食事制限とランニング。

と言うことで、先週の木曜からカロリー計算をしながらのお食事。

参考にしたのは、NAVERまとめの、

“1ヵ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録” です。

と言うより、これを先に目をしたのが減量への興味でした。

2014-08-28 19.04.54

いろいろとキーになる食事が出てきますが、1番のポイントは、このドリンク。

200㏄で、1日分の野菜の栄養が取れるという優れものです。

先程の筆者は、ほぼ毎日これを1本飲みほしています。

その他、主にセブンイレブンのおでんとサラダ、ナチュラルローソンのサラダ、スープを主食にしています。

45日で10.5kg。

読んでみると分かりますが、45日の内、14日は飲みに出てるのが肝(^^)/

我慢だらけではねー

僕は動く仕事なので、あまりカロリーを減らし過ぎても支障が出そうだし。

と言う感じです。

基本目標は、1日1000kcal以内。

炭水化物は1日1回、そして6時以降は取らない。

揚げ物は禁止。

お食事会、デートでの外食・・・では、そ~んなに気にしない(これが大事)

 

まずは先週の木曜日。

“野菜これ” を、買い込み、この日はダイコンを煮た物と卵かけごはんで軽い1膳。

金曜朝、いきなり63,3に・・・。

効果、早すぎ・・・?(*_*;

初めに測った時、何か着てたかな?

パンツ1丁で測るようにする。

そして、その朝、眼科へ行った後、レッスン前にデニーズで朝定食。

580kcal  ご飯を大盛りにしたから、もう少しあるかな。

昨日我慢したので、ものすごい美味しかった!!!

その日は、そのまま夜の教室まで何も食べず。

教室前に、おでんのたまご(83kcal)、大根(14kcal)を食べる。

ドリンクは基本アクエリアス。

100mlで19kcal 1000ml位飲むかな? まぁその辺は・・・。

 

土曜日は、63.4kg

午前中は部活。中3の対抗戦で、その観戦。

まだ3日目で、早くも・・・ラーメンが食べたくなり・・・

伊勢佐木町の来々軒で味噌ラーメン(*_*;

しかも、サービスのライスを断れず・・・(*_*;(*_*;

味噌ラーメン600kcal       小ライス235kcal

反省して、夜はきゅうり1本。 ノンオイルドレッシング(塩としょうゆ2本購入済み)で頂く。

 

日曜日は63.2kg

お昼ご飯は、何食べたっけなぁ・・・。

夜は きゅうりとハムのサラダ。 きゅうりは14kcal、ハム2枚で44kcal.

 

そうそう、”野菜これ” 毎日600ml位、ずっと飲んでます。

月、火曜日も夜は同じで、昼はご飯と鮭。

食事制限すると、メニューが変わりませんね。

 

そして、昨日。

実は、唯一の飲酒デー、日曜も飲まずに我慢していたのはこの為。

山手コートで30年目続いているクラスの暑気払い。

僕が唯一行く、フレンチ。(フレンチは、ウーロンハイがないからねー)

image

ル・プチ・クレージュ

プチは小さい、クレージュは勇気・勇者と言う意味らしい。

 

image

外側からね♪

image

とっても小さいのが伝わりにくい・・・。

いろいとな野菜とクリーム、一口で。

image

右がいろいろな味の詰まったゼリー

左はアンチョビが入ったちっちゃなクロワッサン。

 

image

5つの中から僕が選んだ前菜は・・・・大好物のキッシュです。

超~美味しかったです。

 

image

クロワッサンの台は、スープが入ります。

image

真鯛のポワレ

image

メインは牛肩ロースのロシア風

image

デザート

image

5種類の洋菓子

 

説明が上手に出来なくてスミマセン(*_*;

しかし・・・非常に美味しかったのは分かってください。

元町の裏側の通りを入って左手にあります。

スタッフも、とっても感じがよく、素晴らしいお店です。

6時半から10時ちょっと前まで。

ビールを2杯、赤ワインを2杯。

6人で赤・白1本ずつ。

もう、ベテラン勢なのでそんなに飲まないクラスです。

 

もちろん、カロリー測定不能の1日。

 

お蔭で今朝は64kgに。

今反省して、朝から例のドリンクを600mlのみで過ごしています。

とりあえず、まずは60kgを切るのが目標だな(^^)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 20:32 | コメントをどうぞ