日別アーカイブ:

たからもの

2014-12-14 06.10.24

 

 

 

家からの朝焼け。

日曜日の起床は、1週間で1番早い。

まぁ、それでも7時少し前くらいですが・・・

そんな日曜日ですが、今朝はいつもより早い6時に目覚めてしまいました。

外を見るとまだ暗く、うっすらと朝焼けが・・・。

 

夢は昨日の部活。

ちょっと感傷的になったからかな。

来週の土曜日で完全に引退・・・最後は各学年が出し物をしたり、一つ下の学年がお手紙を読んだり・・・そんな会、分散会があります。

僕も、部活に出始めた2年くらいは参加していましたが、学生だけの方が良い感じがして・・・(うるうるしてしまうのもあり(T_T)) 今は参加していません。

そんな感じで、高2を指導するのは昨日が最後の日でした。

本当は中学生の練習日だったのが、前日に高校生に変更。

“直前ですみません、参加できますか?” と。

元々、中学生でも行く予定だったので参加するよ、とお返事。

 

最後に何をしようか悩んだのですが・・・

高2、17名全員と、それぞれ3分間のラリーをしました。

中1からのこれまでのいろいろな思い出を思い起こしながら打ち合いました。

あんなに小さかった子も・・・成長しました(^^)

5年やってると・・・(いい意味でね(^^))それなりに打てるようになります。ほぼ全員、普通に返していれば、永遠に続くくらい(ほんと)です。

この学年は、突出した子はいませんでしたが、横のつながりが深く、連帯感も強く、父兄の方も協力的で、合宿なんかもしていたようです。

そして、13年間で1番、子供?っぽいままここまで来てしまった学年・・・

と言うか、純粋なまま・・・?

そんな感じで、毎年引退は寂しいですが、今年は世話が掛った分、余計に寂しい気持ちに・・・。

 

 

昨日の部活後、頂きました。

2014-12-14 06.12.42

2014-12-14 06.12.16

寄せ書きと、集合写真。

集合写真は、先日のフェリスとの対抗戦の時のものです。

13年間で2回目の勝利!だったんですよ!

一応、“ハート形” のようです。

 

たいせつな宝物が、またひとつ・・・(^^)

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 07:17 | コメントをどうぞ