日別アーカイブ:

冬晴れ

晴れ

 

昨日に引き続き、今日も冬晴れ!(^^)

先週の木、そして今週の火曜日は微妙な空模様で苦渋の選択・・・結局、どちらもレッスンは出来ず・・・ちょっと凹み・・・。

水曜は強風付きの極寒・・・(ToT)  いやーキツかった。

 

 

“こころ旅” が、終了してしまいました。

毎回、視聴者からのお手紙を読んで、その思い出の場所へ行くのですが、その内容がいつも心打たれるものです。

人に歴史ありと言いますが、人はみんないろいろな思いの中で生きてきたのだなぁ・・・としみじみします。

昨日、今日ととても感動的なお話でした。

火野正平の、あの、間の取り方や雰囲気が一層沁みてくるのかなぁ・・・

昔、彼に似ていると言われたことがあるので、身近に感じるのかもしれません(^^)

毎朝、癒されていたので残念です・・・。

 

 

 

日曜日は久しぶりのまん天で、2回目の忘年会

2014-12-14 18.22.15

最近のイチオシの極厚ロース(3人前)

5時半スタートからの、終電近くまで。

解散しそうになった10時過ぎ。 お勘定したのに、“追加” で、更に楽しい夜に・・・(-”-)

 

革の財布を探し続けて、ここ1,2か月。

いろいろ調べ、ココマイスター、土屋鞄、エッティンガーなどを候補に。 水曜日はスタジアム裏の土屋鞄へ。 朝一で行くも、営業は11時から・・・そんなもん?

極寒のレッスン後、再度訪問。

とっても感じ良い店員の方に対応してもらうも・・・イマイチ。

手袋をして財布を触ったのは初めて(^^)

 

昨日は三ツ沢レッスンだったので、エッティンガーが置いてあるらしいクィーンズスクェアへ・・・ ウィンドウに入っていて見づらく、断念。

その足で、いつか欲しいと思っていたランドマーク内のメーカーズシャツ鎌倉へ。

 

いやいや・・・カップルだらけ。

そして、テニスウェアも僕だけ(-”-)

(見かけでお客さんを見ては駄目よね)

 

さすがメーカーズ・・・まぁ、感じ良い対応。

シンプルな白のシャツを相談しながら探すこと10分。

首のサイズや腕の長さなどを図ってもらうのも、人生2度目くらい。

(1度目は成人式のスーツか?)

普段は、殆どネクタイを締めることが無いですからね・・・。

200番!(糸のサイズ、極細らしい) と謳った限定のシャツを購入。

2014-12-19 09.52.06

こんなものも付いてきました。

よくわかりませんが、普通ではないですよね?

ちょっとしたことですが、アフターケアでいい気分に。

2014-12-18 16.58.00

もうすぐ、クリスマス!

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:29 | コメントをどうぞ