知覧

2015-01-24 12.22.422015-01-24 12.07.22

 

 

 

 

 

 

 

自炊もしていますが、ラーメンも食べています。

やっと・・・食べることが出来た流星軒の、

“流星パンチ” 

流星軒での味噌ラーメンの名称です。

味噌部門で何か賞をもらったらしく、11時半開店の13時半では食べられず・・・。

先週、開店時間に行き、やっと食べられました。

やっと・・・

と思って調子に乗り、

大盛り、

そしてシャーシュートッピングにしたのですが・・・

失敗です。

後半、太麺が伸びてしまいました(-”-)

やはり、普通、で美味しく食べられるように出来ているのでしょう。

 

支那そばは極細麺なのですが、

“固めで”

と言ったお客さんに、

“美味しくないですよ”

とおかみさん(ヤマハ時代の元生徒・・・偶然)が返していました。

自信がないと言い切れません。

上大岡のG麺7とのコラボ21弾の、

“辛みそワンタン”

が開催中です。

次回はそれで(^^)

 

 

そして、今日は牛筋の煮込み、ならぬ、牛の煮込み

2015-01-29 20.05.36

只今、煮込み初めて2時間。

夕方、牛筋を探すも見つからず・・・

スーパー4軒、電話での問い合わせ4軒も、願い叶わず・・・。

ものが少ないうえに、時間が遅かった感じ。

前回のおでん時の朝一磯子マルエツには、余裕でありましたからね。

かつて、お店は忘れてしまったのですが、肉じゃがの“肉”をブロック肉で出してるお店があったので、そんな感じかな。

汁物続きです・・・。

 

ドラマ、今クールは豊作?

一応、月9、草薙君、残火繚乱、問題のあるレストラン、ウロボロス、そして一番期待している日曜劇場の流星ワゴン。

まっしろは手が回らず、ゴーストライターは2回見て・・・止めました。

全豪ある中、これだけチェックしてるのも偉いです。

家事もあるのにね(^^)

最後まで残るのは、問題のあるレストランと流星、かな。

海外ドラマもあるし。。。

大変です。

 

 

まっさん、まだ伝えるには早いんじゃないかなぁ、と思ったけど。

 

 

さんまの “あんたの夢叶えたろか” をやっと見られました。

最後の夢の、特別攻撃隊のお話は泣けました。

生き残ってしまったことを悔やんで、遺族を探す旅に人生を費やすご主人と、それを支える奥様。

こんな素敵な夫婦がいるんだなぁ・・・と、しみじみ。

 

松井が日本を去った2003年に、彼が毎年訪れているという知覧に足を運びました。あの平和記念館の遺影は、まだ目に焼き付いています。 飛行機が問題ではありますが、もう1度行ってみたい場所の一つです。

 

 

横浜ジュニアテニストーナメント。

うちのスクールから、中学男子が3人、女子が1人、本戦に入りました。

男子は直接対決になってしまいましたが、良い試合だったと。

女子は、本戦でも勝ち残っています(^^)

 

それでか・・・(*_*;

水曜日・・・

しっかり睡眠取ったのにかかわらず、どうも体が重い・・・。

ベットから起き上がるのに、”よっこいしょ”

???

そう・・・前日にガチのシングルスを1セットとちょっと、やったからでした。

見えない疲労・・・?

若者とのシングルスは、しんどい・・・。


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 20:37 | コメントをどうぞ