麺三昧

晴れ

 

先週に引き続き・・・危なかった金曜日。

快適にテニスが出来ました(^^)

レッスン後は久しぶりの “地球の中華そば”

(昨日は昼と夜に煮込みラーメンだったにもかかわらず(-”-))

2015-02-06 13.39.07

特製の塩ラーメンにワンタン3つトッピング。

インパクトは流星軒に軍配。

でも、ワンタンが食べたいときはこちらでも良いかな。

 

先週、やっと頂いた・・・

安定の流星軒、G麺7とのコラボ第21弾、

“ピリ辛ワンタン麺”

2015-01-30 11.49.49

中太麺にピリ辛香辛料、ワンタンは海老がしっかり存在感を残したプリプリのもの。

外れがないなぁ・・・!(^^)!

こうした定期的な期間限定は、勉強熱心な主人の心意気を感じます。

 

そして、火曜日は西南西に向かって頂き物の恵方巻

大好物のカニと海老まで入っていました(^^)

2015-02-03 22.41.07

こうした行事もたまにはやらないと・・・。

豆まきもやりましたよ。

 

やっと作ることが出来た牛筋煮込み。

2015-02-04 08.17.32

牛筋は、中村橋のアオキにありました。

ちょっと煮すぎて歯応えが・・・。

勉強ですね。

 

勉強と言えば・・・

冷凍しておいた極旨ミートソースを解凍して頂く。

2015-01-31 13.27.20

 

初めて?失敗してしまいました。

もう~伸び伸び・・・(‘_’)

(杏ちゃんのせい)

2015-01-31 13.11.52

只でさえ、アルデンテでも固め好きなのに・・・

神様に謝って処分しました・・・。

何かに流用できたのだろうか・・・

 

 

今月からテーマはハイボレーとスマッシュ。

ハイボレーかスマッシュかの判断、

ハイボレーの技術的な練習(打点の確認)

繋ぎ、決めの判断、

いろんな判断が試されるショットですね。

技術的には、“肘の位置” がポイント。

頑張りましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 20:08 | コメントをどうぞ