鶏喰とかリョウとか

晴れ

今日も良いお天気。気持ちも晴れやかになります。

日~月曜日にかけては予報が悪いです・・・。

 

 

久しぶりに鶏喰へ。

吉野町だと流星軒へ行くことが多いのですが、並んでる人が少なかったので足を運んでみました。

2015-05-21 11.48.18

11時オープンで僕の到着は11時半。

5人ほど並んでいましたが、すぐに3人、そして一人、と店内へ案内されていました。

7~8分待ったかなぁ・・・その間に、店員さんが紙コップに入った麦茶を持ってきてくれました。

神奈川で1番になってるのは、こう言った気配りが背景にあるのかもしれません。

2015-05-21 14.02.15

特製醤油ラーメン。

特製は、チャーシューが増え、味玉が入ります。

1,000円(*_*;

ラーメンもこういう時代になりました。

チャーシューは鶏肉で、モモと胸?が3枚ずつ、鶏団子が2つ入ります。

特製でなくでも2枚、1枚?くらい入ってるので、それでも良いかも・・・。 久しぶりだったので張り切りすぎました(^^)

2,3年前に行った時は、スープは最高でしたが麺がイマイチで・・・

その後は流星軒一本。

そんな中、麺を変えたという情報が入ったので再訪してみたのでした。

いやいや、スープは最高です。

昔ながらの面影を残しつつ、鶏の出汁もバランスよく効いてる感じ。 とがってない?と言うか、いい意味で、変な主張するポイントがない? 何しろ、バランスが取れてるといいたいのですが・・・。

並ぶ価値があります。

店内はカウンターとテーブル一つ(4人席位前はなかった?)で定員10名となっております。

ちなみに流星軒はカウンターのみの定員9名。

男子2人、女性2名で真摯に営業してる感じ。

勿論、無駄話もなく、気が合ったプレーの連続です(^^)

また行きそうだなぁ・・・。

恐るべし吉野町。

近くに住んでいて幸せです。

 

 

からの、今年初の “しろくま”

2015-05-21 13.34.01

旨い!

 

からの、わさびから進化した “梅しそ”

2015-05-21 13.27.33

こちらも旨い! 癖になります・・・。

 

 

 

そして、先日、全国選抜(軟式)に出場したリョウがまたまた嬉しい報告に来てくれました。

軟式か硬式か迷った末の苦渋の選択から、早1年・・・あっという間でした。

関東大会でベスト8に入り(試合は継続中)、今度はインターハイ出場を決めたとのこと。

小5からの付き合いで、高2になりました。

まだまだ素直でいい子です。

こうしてわざわざ報告に来てくれるのはとても嬉しいです。

2015-05-19 18.39.11

試験中で部活が休みだったので、顔出してくれたよう。

基本、休みなし・・・のようで(*_*;

大学も軟式かな・・・。

いずれにせよ、勉強も頑張らないといけないらしい。

目標3.0・・・あと0.3、頑張れ!

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:01 | コメントをどうぞ