朝から。

晴れ

今週は暑い1週間のようです。

水曜からも木曜日がピークとのこと。

暑いのはきついですが、ビールが美味しいっすねー

 

全仏が開幕。

男子は予選から西岡君とダニエル選手が勝ち上がり!

快挙!でした。 こんごも楽しみです。

錦織は快勝。

期待しすぎると・・・ですが、期待してしまいます。

怪我なく、2週間頑張ってほしいです。

 

 

最近は、なぜか早起きしてしまい、

2015-05-24 21.24.22

牛すじの煮込み作ったり・・・

2015-05-23 10.31.09

2015-05-23 10.38.12

タイカレー(レトルト)作ったり・・・

これは、超おいしかったです。

カルディでコーヒーを買う時に、見掛け、ずっと迷っていたのですが、先日購入。

なすと鶏肉で作りました。

“想像する味” ってありますよね?

“こういう味だったらいいなぁー”

っていう・・・

たとえば、中華屋さんに入ってマーボー豆腐を頼んで、

“マーボー豆腐ってこういう味” と言う、自分の舌がおぼえてる自分の味・・・というやつです。

分かるかなぁ?

まさに、これは、僕の“理想のタイカレー” の味でした。

ちょっと辛いですが、おススメです。

 

そして、鶏団子。

2015-05-23 12.53.45

“シャンタン” が活躍してくれてます(^^)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:22 | コメントをどうぞ