日別アーカイブ:

ベスト8

雨

霧雨の中、11時から1時間レッスンやりました。

まさに梅雨の1日。

 

その足で、昨日から決めていた流星軒。

2015-06-19 13.10.56

安定の流星麺。

最近、FBでの、“ラーメン同好会” なるものを発見。

日々、全国からのラーメン情報が写真入りで入ってきます。

その写真が、また食欲をそそるんだよなー (^^)

夜には目の毒・・・ 見る時間を考えないといけません。

 

2015-06-18 19.46.26

カレーは4回食べ、最後はうどんで〆ました。

今回も、かなり美味しい出来上がり。

しあわせです。

 

そしてこちらの “かつれつ”

2015-06-17 19.54.40

頂き物・・・コッスコォ~ の新商品らしいです。

いやー、か・な・り、美味しかったです。

肉も美味しいし、味付けも素晴らしかった!

お肉はもともとコスコ~の豚ロース、味付けのパウダー?も、コスコ~の商品らしいのですが、いやいや・・・とても美味しかったです。 揚げ物なんてほとんどやらないので、油が勿体ないかな~と思ったのですが、極小フライパンがあるのを思い出し、チャレンジした次第です。

いやー、美味しかった!

 

昨日の錦織、前半は相手のサービスに苦しみましたが、セカンドセットは貫録、でした。 これでベスト8ですね。

今日も20時からBS朝日で放送があるようです。

今更、ですが、日本のテレビ局を動かしてますね~

ATP500まで見られるとは、ありがたいことです。

今回こそフェデラーとの決勝が見られると嬉しいです。

期待しすぎないようにします。

 

 

そうそう、前回の続き、榛名のコンタクト事件・・・。

湯呑に入ったコンタクトを取り出そうと、そーっと人差し指を入れました。

そのまま、横を触って、フワッとさせ、水中を舞ったところを、親指と人差し指でやさしくはさんで取るつもりが・・・(そうそう、コンタクトはハードです)

人差し指の腹がコンタクトに当たってしまい、“ズイッ!” とコンタクトが・・・

湯呑の底に・・・

張り付いてしまったのです(*_*;

そう、コンタクトと底の部分の空気が抜けてしまったのです。

分かるかなー

もう、そこからは必至。

やさしーく、ずらそうとするも、更に空気が抜けて張り付き度が強まり・・・

その内、びくともしなくなり・・・

試合時間に焦るも、落ち着くよう、自分に言い聞かせる。

メガネはあったものの、コンタクトの替えはなし。

メガネはちょっとゆるく、しかも斜めになってきてる使い古し・・・(T_T) 当然、試合には使えません。(サービス&ボレーがサービス&メガネ落とすになっていたでしょう)

 

さぁー、どうするか・・・???

どうしますか?

 

そうです(?)

湯呑を割る決断をしました。

水を抜き、逆さにしても、当然、コンタクトは張り付いたまま・・・。

その湯呑にタオルを巻き付け、逆さにし、そして・・・

そう、ラケットのフレームで・・・

“ゴチン”

いやー、緊張の一瞬でした。

強くたたいて、素早く手前に引く! 感じでやりました(^^)

 

そして恐る恐る・・・巻いていたタオルをゆっくりとはがし、割ってしまった湯呑をどかしていきます(遺跡発掘みたいな感じね)

すると~ 無事に元気な姿で登場してくれました。

いやいや、今は笑い話になりますが、当時は冷や汗ものでした。

今だに湯呑を見ると思い出します(^^

 

いろいろな意味で緊張感があった榛名遠征でした。

カテゴリー: 錦織 | 投稿者おふじ 18:53 | コメントをどうぞ