日別アーカイブ:

故障

曇り

 

いやー、洗濯ものが乾かない日々が続いてます。

こうなってみると、太陽のありがたさが身に沁みますね・・・。

 

電話とおさいふ機能で使用しているスマホが故障・・・(もう、40ヶ月使用なのですが(-”-))

修理するかの経過連絡では、“お水がはいってしまった” らしい。 充電の差込口のカバーが取れてしまったのを放置していたからか?

修理に38,000→10,800→3000円(交換)と説明を受ける。

本来かかる金額→補償割引→長年補償割引

スマホでsuicaとnanacoを使用しているのでとても不便。

あとの手段としては、今のSIMを以前のスマホにさして使う。

これだとSIMロック料2.000円で済むようです。

秋に新作が出るので、それまではそんな感じが良いか・・・?

 

扇風機のタイマーのつまみも壊れる・・・

これは地味に困っています。

夜にタイマーをかけられないのは困りますからね。

これは中国からの部品待ちで、2週間・・・夏が終わります・・・

 

そして車検。

ついでにタイヤ交換・・・。

後ろの2本のみですが、1本20,000円を超えます(-”-)

 

お金が掛る時期は、なんか重なるもんですよねー

 

前回買えなかったリキュールを求めて・・・

2015-08-31 19.50.29

ティッシュは見た目×2ですよ(^^)

 

ミラノ風カツレツ! イタリアのブタ肉らしいです。

2015-08-31 20.13.12

店員の方に伺ったのですが、チンやオーブンより、こんな感じに油を引かないでの調理が良いそうです。

ちょっと焦げてしまいましたが、衣は剥がれずに頂きました。

少し、オリーブオイルを引いた方が良いかな?

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:30 | コメントをどうぞ