日本国民の悲しい涙雨でスタートした9月。
僕のお誕生日月なのに・・・
ここ数日、規則正しい生活をしてるのに、なぜか体が重い。
精神的なものだろうか少し・・・
全米オープン、まだ終わってないんですよね。
初戦、試合開始からじっくりと観ました。
ペアの唖然とするプレーに目を回しながら・・・
激打ちを凌いで凌いで・・・
圭君の振り回しに対しても、拾う拾う、イタリアのクレー巧者・・・
バックハンドの回り込みの強打・・・コースが読めなかったと。
4セット目のタイブレークを落とした時点で寝落ち・・・。
(何度も何度も負けた夢を見る・・・(*_*; 嫌な感じしたんだよなぁー)
朝、恐る恐るビデオで結果をチェック・・・。
茫然自失、とは、こう言う心境を言うのでしょう。
読むことはあったも書くのは初めての4字熟語。
いやー。
いつかは落ちるだろう・・・と思っていたペアの激打ち。
ありゃ、ないよ。
そして後半も調子が落ちなかったサーブ。
ブレークチャンスのきっかけすらなかった。
“格下相手に” (この表現が良くないよなぁ)
“錦織に何があった?”
などなどの報道。
錦織に何かあったわけではない。
究極の困ったちゃん相手だっただけだ。
あれだけぶっ叩く・・・それが結構入る、しかも深い。
ドロップの多用。
しかも、結構入らない。
でも、やり続ける・・・走らされる(-”-)
思い出すとまたイライラしてくる・・・。
まだ冷静ではないな。
もう終わったことなので、あれこれ言っても仕方ない。
初めてのグランドスラム第4シードでの初戦敗退・・・。
これもすべて世界一になる為の必用不可欠な試練だと言うことでしょう。
歴代のナンバー1も、皆、たくさんの試練と戦った来たはず。
世界一、学習能力が高い男!
またひとつ、ステップアップするチャンスを貰ったと言うことです。
しっかり休んで下さい。
デ杯と楽天、上海、そしてファイナルに向けて調整してください。
あまり体調が良くなければ、デ杯はキャンセルしても良いです。
とは言いつつ・・・
まだあと10日はあるんだよなぁ・・・。
錦織のいない全米、観るのがつらいよ。
そして、2回戦以降の観戦に向かった日本人応援の方々の心中を察するにあまりあるつらさ・・・
本人の試合後のインタビューで、
“自分がやりたいことを優先してしまった” と。
続けて、
“相手の嫌がることをしなければいけなかった”
これはどのレベルでも言えることですが、今回のような敗戦の後に聞くと、余計に重いです。
本人が1番つらいんだよなぁ・・・
期待されてるのを重々感じているはずだし・・・。
しかし・・・また一回り、大きくなってくれるはず!
頑張る!!
でも、つらい・・・。