恩恵

晴れ

 

2016-01-24 21.27.39 2016-01-24 21.41.29 2016-01-24 21.55.07 2016-01-24 22.00.38 2016-01-24 22.34.16

久しぶりの仙や

スポンサーの仕事終わりに合わせ、21時スタート。

スポンサー2年連続有馬記念大当たりでの会食(^^)(この日も中当たりるんるん (音符)

 

 

お刺身盛り合わせから始め、

イチオシのカニクリームコロッケ、

ブリ照り、美味しかった!!

安定のシラスと青のりピザ。

牛タタキも絶妙の歯ごたえで大満足。

 

まだまだ頼みたいメニューがあったものの、お腹いっぱいで断念。

ここは全部美味しいんだよなぁー

 

誠コーチごちそうさまでした。

 

五代さんが亡くなりましたね。

ドラマが新クールで、はるかちゃんのドラマがスタート(まだ温存しております)

他では、‟お義父さんと呼ばせて” が、かなり面白いです。 遠藤さんと篤郎さんのやり取りがかなりレベル高し&ほろりと来るシーンもあり・・・乞うご期待です。

‟家族ノカタチ” は、色々と分かるとこもあり、‟ふむふむ・・・”、‟そうそう” と頷きながら見ています。

劇中で紹介された、‟40歳過ぎると習慣と結婚するようになる” という言葉には、ズッキーン(-”-) 今更、他人と住むのは難しいよなー・・・

いやいや・・・ ん?  頑張れ!

 

錦織がやってくれましたねー

レッスン中でライブで見られませんでしたが、気になっているお客さんが携帯でチェックしながら・・こっそり結果を教えてくれました。

次戦はいよいよジョコビッチ。 明日のナイターに予定されてるようですね。 こちらもレッスンで見られませんが、期待しています。

ジョコビッチはシモン相手に苦しんだようですね。 エラーが100とありましたが・・・彼にとっては多いのかな? 5セットで100なので、1セットで20。

レッスン中でも、ゲーム単位でエラーをカウントしてみるのもいいかもしれませんね。

ミスが少ない方が勝ちますからね。 当然ですよね。 分かってるんですが・・・

ゆっくり、そして、テークバックを小さく・・・等々、今の自分のテニスからどうやったらミスを減らせるかがカギですね。

そのためには、ミスを俯瞰して見られるようにしないといけません。 客観的に、現状把握と対策ですな。

相手が前衛にいると、当然ながらネットミスが多くなってしまいます。

‟ゆ~っくり足元” と、‟ロブ” これを組み立ての柱にするのが1番易しいかと。

そこから、回転を加え、スピードを変え・・・とプラスしていく形が理想。

まずは、自分からのミスをしないように。

‟追い込まれてる” と思いこみ過ぎないように。

1度やられてことを引きずらないように・・・。

 

レベルアップ、そして試合に勝つ為には、まずは自己分析ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-01-24 22.25.36

 


カテゴリー: 日記, 未分類 | 投稿者おふじ 21:28 | コメントをどうぞ