日別アーカイブ:

小さ過ぎる・・・

2016-01-29 14.46.04曇り

ビーフシチューを作ろうと思い立ち、近所のスーパーへ!

所謂、‟カレー・シチュー用” の牛肉を求めて行ったのですが、昼前にして売り切れとか・・・ そりゃ、ないよ。

売り場の方に尋ねると、丁度、お肉担当の方がパックされた肉をワゴンで持ってくるところに遭遇。

‟今日の分は売り切れです” と。 仕方なく、お肉は別の店へ行こうと思って歩き出すと・・・

‟どのくらいお入用ですか?” と・・・(あるんじゃん)

500gお願いするも、パックされて渡されたものが・・・小さい。

ビーフシチューって言ったのに・・・。

サイコロステーキよりも小さい。

ほんとのサイコロのちょっと大きめ位・・・分かるかな?

まぁ、元々は無かったんだからね。

仕方ない・・・?

いつもの隠し味を入れて、じっくりと5時間ほど煮込む。

玉ねぎは面影なく、苦手なにんじんもトロトロでオッケー。

2016-02-01 14.35.43

2016-01-30 10.26.36

2016-01-30 10.27.30

じゃがいも別茹でにて投入。

いやいや・・・いつも通りの美味しさ手 (チョキ)

大満足です。

 

全豪が閉幕。

ジョコビッチ、強かったですね。 まだしばらくはこの図式なのでしょうか・・・。 錦織もよく頑張ってくれたんですけどね・・・。 ベスト8まで残ったことを評価するだけでは満足できなくなってきてしまったますが・・・。 いや、凄いのは、十~分分かってますが・・・。  全仏までしばらく空きますが、さらなる成長を期待したいと思います。

ダブルスのステパネク・・・素晴らしいタッチです。

ゆっくりした足元と深さのコンビネーション。

クロスへのポーチ。

慌てないんだよなぁー

姿勢が良いしね。

バックボレーで悩み続けて1年半。

少しずつ良くなってきた感じですが・・・。

考え過ぎると良くないんですけどね。

テークバックで面が上を向かないよう、肘を体の側に付けたままセットするといいんですが、中々‟癖” にまでいってないようで・・・。

昔はどう打ってたのかなぁ??? なんて考えたりする時点で駄目なんだよね。

球出し練習も必要ですね。

フォアハンドの調子は良い感じです。

相変わらず、テニスは楽しいです。

幸せですね。

幸せなことに気付いてないことが不幸せ・・・なんて言ってる人がいましたが、その通りですね。

まだまだですけど・・・。

 

ずっと懸案だった、車内清掃。 セルフ洗車での掃除機ではなかなか綺麗に摂れず・・・。

先日、蒔田のスタンドで、洗車とセットならやりますよ!だったので、断念したのですが、その向かいの日石のスタンドでガソリンを入れた後尋ねてみると、室内清掃のみの対応があったのでお願いしました。

10~20分とのお返事だったのですが、結構な時間(30分以上?)が掛ってしまいました。

運転席側のシートとドアの間の部分の小さなごみが取れにくく・・・飛ばしてはしては掃除機、飛ばしては掃除機・・・的な?おそうじで苦労してる感じでした。

室内清掃は、列で料金が設定されており、僕の車は2シーターなので1列・・・700円で済みました。 結構時間かかったので何か悪い感じで・・・

マスク越しの化粧ばっちりの若い女性は落ち着いていて声のトーンも低めで読みづらい感じの方でしたが、帰り際、路上への案内に加え、二度にわたる長いお辞儀・・・1回目が車道に手、そして50mほど走って後ろを見ると、今後は歩道に戻ってのお辞儀。 中々感動的でした。 これはまた使いますね。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 14:22 | コメントをどうぞ