日別アーカイブ:

習慣

晴れ

 

錦織、残念でした。

タイミングよく起きられたので、1stセットの32から見る事が出来ました。

もう、ドキドキでした。

たまに、チャンネル変えたりして・・・。

進化してると思います。

1stセットを取れたこと、ファイナル追いついたこと。

 

以前より、センターでのラリーを意識してるように見えました。

そこから・・・

タイミングを早くしたり、

逆を突いたり、

そして、強く打つ! ボールが増えていました。

ジョコの立っている位置から遠くはないのです、“速い” ボールで追い込み、エースにしてしまうのです。

戦う毎に進化し続けてますねー

勝ってほしかったですが・・・。

来週はお休みのようなので、ちょっとのんびりしてもらって、本番に臨んでもらいましょう。

もう、朝からドキドキでした。

ドキドキ、と言えば、心臓病の人は、興奮するスポーツの感染は気を付けた方がいいようです。 プロレスや相撲など、いけないよう・・・。 坂本のサヨナラヒットはニュースで見たので大丈夫でしたが(^^)

 

入院中は、朝6時の採血からスタートしていました。

寝ぼけ眼(まなこ)で腕を差し出すものの、上手でない看護士さんに当たると、それでばっちり目が覚めます。

比較的、採血しやすい腕だと言われましたが、1人だけ、右手ではだめで左手から採血した子がいました。 練習台ですね。

そうそう、2度目の手術の前日、研修医のバッジをした高良健吾似の若手に、翌日の手術のための点滴用のチューブを付けるために針を刺してセッティングして貰ったのですが・・・

けっこうな出血で・・・(下に敷いたガーゼを通り越してシーツまでべったり)、

何度も刺す場所を探してるよう・・・?

緊張しているようなので、

“僕で何人目なんですか?” と聞いたところ、

その質問には答えず・・・

“いつもはこんなんじゃないんです、たまたまです” とのお返事。

“まぁ、僕を踏み台に・・・” と笑って済ませたのですが。

翌日、手術前の病棟にて、セットしてもらった点滴管から点滴を通そうとしたところ・・・

通らない(*_*;

注射器のようなもので空気を送るも、うんともすんとも言わず。

要は、管の先の腕と接した部分にかさぶたが出来てしまったらしい。 かさぶたにならないよう、うまく循環?させるように管を何週かさせて固定しておくらしかったのですが・・・。

手術前の緊張と恐怖感に耐えながら、さらに幸先の悪いスタートに不安が募る瞬間であった。

仲良しの看護師、高橋君が、“すいませんね” と誤っていたが・・・

“こうらけんご”め・・・これは家族共通の合言葉になったのは言うまでもない。

 

話がそれましたが、そんな早起きで規則正しい生活を送ったおかげで、退院後も、ほぼ毎日5時前後に起きてしまっている。

寝るのも22~23時くらい、と、今まででは考えられない時間。

そんな訳で、ここのところ、“怒り新党”、“アメトーク”、“ガキの使い” なんかをライブで見れてない。

 

せっかくなので、早朝に散歩を始めた。

昨日は近所を20分ほど。

今日は裏山を上がって、弘明寺観音まで。

そこから早起きの八百屋さんで、長ナスと長ネギ、レタスを購入・・・ネギ100円、京急より安いかな。

1時間半で4km弱。

階段はまだきつい。 イメージだと全然いける感じなんすけどねー わざと歩道橋を2段飛ばしで上がってみたりしましたが、上がったとたん、“はー、はー” ってなります。 じっとしてると病気前と変わらないんですけどね・・・。 ちょっと不安です。

2016-05-14 09.56.28

そうそう、血圧計も購入。 持ち歩けるように手首用にしました。

今まで血圧なんて気にして事なかったんですけどね・・・もうお年寄りです(+o+)

2016-05-14 13.52.11そして、お見舞いでいただいたお花を飾り、ちょっと華やいでます(^^)

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 13:57 | コメントをどうぞ