日別アーカイブ:

愛だね、愛。

晴れ

 

快晴!  散歩には向かない暑さです・・・。

 

錦織、頑張りました。

今までは、ドキドキして見られない時に、一瞬チャンネルを変えてしまう事があったんですが、今回はきっちり見ました。

心臓に悪い・・・(まさに!)

すんなりいかない相手だとは思っていましたが、もつれました・・・ ひっぱたきと、回転少なめのドロップショットに苦しめられましたね。

しかし、きっちり勝ちきるところは貫録ですかね。

もう、ほんとすごい!!

 

ナダルが棄権してしまいました。

フェデラーもいないし・・・。

身体、ですね。

 

伊達が、手術後初めてのテニスをしたようですね。

車いすで、そして松葉づえで・・・フォアハンドを打っていました。

“テニスはやっぱり楽しい” って。

ほんとに好きなんですね。

 

僕も、ラケットを持たなくなって35日・・・。

もちろん、コーチを初めて35年、初めての事です。

暑くない時に、壁打ちに行ってみようと思います。

ちゃんと当たるか心配ですけど・・・。

 

2016-05-26 18.26.432016-05-28 18.30.152016-05-24 17.17.122016-05-29 07.39.47野菜、食べてます。

ほうれん草なんて、まず買うことなかったんですけどね~

元々、料理番組は嫌いではなかったのですが、最近は特に見るようになりました。

タイムリーに野菜を扱ってくれたりするんだな、これが。

ほうれん草には炒めたベーコンとえのきを乗せて・・・

トマトはシラスを乗せてオリーブオイルで・・・

レタスのやつは(これは美味しかった!)・・・

ひき肉と斜めに薄く切った長ネギを軽く炒め、そこへ一口にちぎったレタスを投入! レタスを入れたら10秒で炒め終わり。 長くなるとしなしなで美味しくなくなります♪

出汁は、発症前にネットで購入してあったもの。 評判良いらしく、妹も知ってた。 8g、30個入りで3,000円弱だったかな? なかなか美味しいです。

写真は無いのですが、初めてほうれん草のおひたしも作りました。 麺つゆを薄めて漬けるだけ、鰹節をかけて食べます・・・これも簡単で美味しかった~

水切りトレーを落として、お気に入りのお皿を割ってしまいました(T_T/  これも家事なんすね・・・。

しめじはコストコでカットしてあるやつを購入、楽ちんですね~ 昨夜、エリンギと一緒にバター醤油炒め、旨し!

残りは、ジップロックで冷凍庫へ・・・こんな時代が来るなんて。

パスタは、ちょっと前に話題になった “水に漬けとく” やつです。 茹で時間の短縮と、もちもち生パスタに仕上がるようです。 今日のランチにしめじとベーコンで作ります。

朝ごはん後にすぐにランチの下ごしらえ・・・いいんだろうか?

 

起床後、

白湯飲んで・・・

野菜ジュース飲んで・・・

朝食・・・

投薬・・・

洗い物・・・

そんな日々です。

連れ合いに先立たれたおじいさんの生活のよう・・・(*_*;

 

そうそう、退院後しばらくして下腹部にちょっと違和感あり、暫く放っておいたのですが、自然に改善されることはなく・・・

昨日、しぶしぶ内科泌尿器科へ行ってきました。

磯子のクリニックを目指していったのですが、区役所の駐車場はイベントで大混雑・・・ ちょっと遠くに止めて目指すも、休診日。

土曜日もやってるはず・・・って、第1と第3のみじゃーん。

その足で以前行った事がある根岸方面へ。

4人ほど待っていたかな?

受付して、しばらくして検尿。

ひとりの診察が早い・・・手際がいいのかな?

僕の番、問診票を見ながら、一方的に話され、横になり、エコー

“特に異常は無いですね・・・”、

“カテーテルを入れていたせいでしょう”

と、2種類の薬を処方され病院を後にする。

“愛がない” ね。

手際がいいのではなく、流れ作業でした。

来週もう一度、と言われましたが、もう行かないかな・・・。

病院はもうこりごりじゃ・・・

 

カテゴリー: 自炊 | 投稿者おふじ 09:16 | コメントをどうぞ