日別アーカイブ:

日記

曇り

 

錦織、残念でした。

けっこう、がっくりしてしまいました・・・。

最近の対戦成績は良かったのもあったし。

しかし、さすが・・・ガスケでした。

いつも思うのですが、自国のプレーヤーは応援を味方につけますよね。 プレッシャーになってもおかしくないのに。 そのあたりもプロなのでしょう。

女子はスペインの新星現る! と言うところでしょうか?

恥ずかしながら、僕は初めて知ったプレーヤーです。

まぁ、強気に攻めるストレートへのボールがすごい。 ファーストをとった後、“セカンドに入ればもう少し確立が落ちるだろう・・・” と思ってましたが・・・ 勝ってしまいました。

膝から下が長く、足が速そうなシャープな脹脛をしています。

生まれ育った赤土なのも有利に働いたかもしれませんが、今後注目の選手です。

 

さて、リハビリの方は・・・暑い時間を避けて少し速めのウォーキングは続けております。 ちょっと走り始めた時は、帰宅後に心臓がちょっと痛くてビビりましたが・・・。

10,000歩、7km を目標にやっています。

一昨日は、身体の調子が良かったので、本牧市民公園の壁打ちにチャレンジしてきました。 15分くらいかな? 一通り打ってみましたが、右手親指が痛い・・・やってなかったからでしょう、情けない。

その後、ランニングコースを周り、八聖殿まで足を延ばしました。

6時30分くらいに家を出て、8時半くらいに帰宅。

その時間くらいに空いてるスーパーがあればいいのになぁ~なんて思いました。

来た時は僕一人だった壁打ちも、帰るころには満員御礼(^^)

早起きは三文の徳、ですな。

 

2016-05-30 18.29.38 2016-05-31 17.33.41 2016-06-01 18.34.58 2016-06-02 13.23.37 2016-06-03 16.27.38 2016-06-03 08.55.46 2016-06-02 14.09.51 2016-06-02 13.23.37自炊、そして野菜中心の生活になり、キッチン用具が増えていきます。

ずっと欲しかったバナナつるし。

そして、野菜水切り器(?)

重宝しています。

フライパンも26㎝を買い替え20㎝を買い足し・・・なんと、フライパンを同時に二つ使う! と言う、新しい試みにもチャレンジしています!

わかめ、レタス、お豆腐。 レタスは包丁要らずで主夫には助かりますね。

ひと段落したので、この度のお礼に・・・と、退院以来の妹と、母と食事してきました。妹のリクエストで、てんぷら。

お刺身のセットをお願いしたのですが、“つま” の細さにびっくり!! もう、糸! 今まで生きてきた中で、ダントツの細さです。 箸で持つと、そのしなやかさが実感できるんですけどね~ いや~、びっくりです。 細いとまたおいしさが格別! 1度は味わっていただきたいです。

 

生まれて初めて、“切り干し大根” を作りました。

案の定、ものすごい量に・・・(*_*;

今は、切れている切り干し大根があるんですね? まぁ全て初めてだったんですけど。

切り干し一袋すべて、生シイタケ4つ、ニンジン1本、油揚げ1枚・・・すると、こんな量になります。

まぁまぁな広さの居酒屋の、1日分のお通しくらいにはなったのではないでしょうか・・・(^^)/

豆とひじき、カボチャは、おふくろに持たされました。

いつまでも心配かけてちゃだめだよねー

お親孝行しないとね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 自炊 | 投稿者おふじ 12:10 | コメントをどうぞ