日別アーカイブ:

買ったばかりの・・・

晴れ

 

時間があると、“常備菜” を作るのが日課になってきました。

これでいいのかなぁ・・・?

“常備菜” なんて言葉、最近知りました。世の中に認知されている言葉なの?

おしゃべりクッキングと3分クッキングも録画してる。

3分クッキングが、実は8分ちょっとなのも最近分かった(^^)

2016-07-11 12.04.11 2016-07-11 21.47.01 2016-07-12 13.26.344つあったひじきを三つ買ってくる。

最近は要領も得て、手慣れてきました。

 

わかめは水で戻した後、さっと熱湯にくぐらせると色が鮮やかになる。

軽くお塩を振って、麺つゆとみりんとお酒で味を調える。 これが旨い!

そのままでも美味しいのですが、サラダに入れてもいいし、シラスを乗せてもよし。

 

そして朝ごはん作りながら、シチューの煮込みも同時進行。

偉いねー

 

 

 

2016-07-12 08.41.59朝ごはんと昼ごはん

以前は、ウィンナー一袋とごはんのみだった(*_*;

変わるもんですねー

これだけ頑張ってるんだから、次の血液検査ではよい数値が出ないと困るよ・・・。

2016-07-12 13.32.19これで変わらないんだったら、ちょっと考えるからね・・・。

先日焼いて冷凍しておいたメカジキはいい具合に脂がのって美味しかったです。 何も乗せられませんでしたが・・・。

納豆にシラス入れるとうまさが数段アップします。 ちょうど釜揚げが販売していたので購入。 塩加減に注意しないといけませんが・・・。

 

2016-07-11 20.22.46 2016-07-06 15.17.53スクール復帰祝いに同僚コーチからタオルを頂きました。 神経細やかなコーチの心配り。 あの独特なフォームで、じつはフェデラーファンだったとは・・・ ありがとう。

黒い方は・・・お見舞いのお返しに選んだ今治浴巾、“自分用”タオルです。 先日購入してきました。

お返しはいろいろ悩んだのですが、今治タオルは、“今、治りました” 的な語呂合わせがあるようで、こちらを選ばせていただきました。

お見舞いを購入した時は、熨斗の手配と包装でお手数かけました。 元町のパーキングメーターに止めたのですが、1時間以上かかったので場所を移動することに・・・。 そんな経緯があったので、顔を覚えてくれていました。 女性だけでやっているお店からか、接客も細やかな感じがします。 手触りは良いのですが、黒だと小さなほこりなんかも目立つのが玉にきず、でした。

 

2016-07-12 14.21.17洗濯において、1番やっていはいけない事!

そう・・・ティッシュを入れたまま洗ってしまう事です(T_T)

しかも、そのポケットには買ったばかりの万歩計まで入っていた(+o+)

液晶画面には水面が・・・

この誰にもぶつけられない怒りをどこへ・・・

と、今までならそうなるところですが、もう悟りを開きつつあるので、

“ケンチヤナヨ” と言い聞かせて、心を静める。

とりあえず、分解して水は除いたんですけどね。

やはりだめでした。

 

明日には届きますけど。

あたらしいやつ。

今度のは消費カロリーもでるやつ。

プライム会員になった甲斐がありますね(^^♪

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 17:19 | コメントをどうぞ