日別アーカイブ:

デ杯

晴れ

 

やっと晴れましたね。

想定外の3連休を強いメンタルで乗り切り、朝から洗濯と生野菜の下拵え。

洗濯は、この連休で日常の物は一通り終わってるので、バスマットトイレマット、枕カバー、シーツなどに手を伸ばしてます・・・偉いね。

下拵えは・・・トマト・きゅうり・レタス等を、魔法のタッパに保存です。

毎回切るのは面倒ですからね。

たまに手を抜いてしまいますが、続けないと。

 

お誕生日ウィークの続き。

同僚にはこんなプレゼントを頂きました。

2016-09-13 22.42.012016-09-16 11.10.46功太と宏美コーチです。

何かと気遣ってくれています。

功太は学生なのに散財させてしまって悪いね。

でも、学生時代から茅乃舎の出汁を知ってるのはポイント高いからね♪

 

今回の僕の病気を知り、

“自分にも当てはめて、そして考えさせられた”

言ってくれた人がいた。

病気になった甲斐があります。 どんなことにも意味があるのでしょうね。

2016-09-16 12.35.28 2016-09-16 12.00.14 2016-09-16 13.27.29

木曜日に地元スーパーでしげそば夫妻に遭遇。

会うなり、“お誕生日おめでとう” とお母さん(涙)

“いいお魚が入ったから来れば?”

とお声がけ頂く。

そう・・・木曜日は市場に行く日なのである。

用事があったため、昨日訪問。

好物のポテサラ、体を気遣ってくれるレンコンの煮物とナスの煮びたし。

お刺身は白身3種類。

メバルとイシダイとあと、忘れました。

最近の〆は、サラダそば・・・変わるもんですね~

お祝いだから・・・と、ご馳走になってしまいました。

ありがたいです(T_T)

2016-09-14 19.21.22 2016-09-14 20.14.12

そうそう・・・コストコで肩ロースの塊を購入。 初めての煮豚作り。

ラーメンに入ってるのは甘さ無しが好きなんですが、ご飯のおかずにするにはもう少し甘くても良かったかな?

まぁまぁでした。

2016-09-17 10.46.07

デビスカップ初日、素晴らしい結果でした。

錦織抜きで2勝出来るのなんて・・・!!

よく頑張ってくれました。

ランキングも100位切っている選手が4人ですからね~ いい時代に生まれてくれました。

しかし・・・添田・竜馬の二人ともいないのは少し寂しいで杯ですね、世代交代でしょうか?

 

今日のダブルスで決めてもらいましょう!

 

 

カテゴリー: 錦織 | 投稿者おふじ 12:50 | コメントをどうぞ