日別アーカイブ: 2017年8月20日

ナダル 悔いの残る敗退

<> on August 18, 2017 in Mason, Ohio.

835225224

チューリップ  シンシナティ 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  A・ラモス・ビノラス

るんるん (音符)  7-6(1)、6-2 るんるん (音符)

チューリップ  シンシナティ 準々決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  N・キリオス

たらーっ (汗)  2-6、5-7 たらーっ (汗)

 

「言い訳にならない。まったくダメだ。

ニックのような相手には良いプレーが出来なければ勝てない。」

日本時間の深夜2時以降予定の

ナダルの3回戦は前の試合がフルセットで

もつれた為に深夜3時10分ごろ

ナダルは登場したテニス

さすがに眠かったけど

ナダルの凛々しい表情に

胸がときめき目が覚めた目

3勝0敗で迎えたラモスとの4度目の対決

ハードコートでは初めての対戦だったから

少しだけドキドキしたが

レフティ同士の戦いはナダルに軍配が上がった

1時間37分だった時計

この試合に勝ったと同時に

ナダルのダブルヘッダーが決まった

心臓がバクバクと鳴って

破けそうだった

そして胃がキリキリと痛んだもうやだ〜 (悲しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

ナダルはキリオスとの勝負に負けたあせあせ (飛び散る汗)

31歳になったナダル

1日に2試合も消化するとは酷だった

それでも第2セットの第10ゲームでは

渾身の力でブレークし返すファイトをみせた

今日一番のバモスポーズを見せ

このセットを奪い返すと思った

しかしキリオスの勢いは止まらなかった

普通の選手なら6-4だっただろう

悔いの残る敗退だったあせあせ (飛び散る汗)

負けた瞬間はすぐに電源を切ってしまったパソコン

その後ナダルがファンにサインして帰った事も

今さっき知っただけである

どんな状況であったとしても

勝負は一発勝負なわけで

悲しいショックはなくならない

それでもナダルには期待している

期待をやめるなんて考えられない

何故ならナダルの土壇場からの

這い上がりを何度も見てきたから・・・

ナダルにはガッツ溢れるプレーをして

4、5人、6人、7人となぎ倒して頂きたいexclamation

それが今年最後の全米オープンで

見られたならどんなにいいだろう・・・

全米オープンまで あと8日・・・

ナダルには期待している

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 18:48 | 13件のコメント