日別アーカイブ:

市民戦出場(内山コーチ)

アクセスありがとうございます、内山です。

先週の土曜、日曜日に相模原市民戦がありました!

ダブルスの試合はなかなか出ないので個人的に凄く楽しみにしていました!

僕は2回戦からで初戦は8ー2で勝ちました!

初日の土曜は1試合だけで、次の試合は日曜日でしたが

その試合は4ー8で負けてしまいました。

その日は風が強く吹いていたので

風上、風下によってボールが飛びやすくなったり逆に浅くなりすぎたりしたので

ボールコントロールが難しくいつもよりもスピン量を多くして

コートの中に入れるという戦法を取りました!

ですがなかなかストロークで押せる展開が少なかったので

スイング量の少ないボレーでポイントが取れる展開が沢山欲しかったです!

みなさんも風の強い場面ではボレーがオススメです!

それではコートでお待ちしております!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 13:08 | コメントは受け付けていません。