日別アーカイブ:

ゲームやラリーの配球・見せ球(山本コーチ)

アクセスありがとうございます。

コーチの山本です。

最近はマクドナルドのソフトツイストにハマっています。

今日も食べようとコンビニで飲み物を買おうとしたら、

バニラソフトと言う飲み物を見つけました\(//∇//)\

image0

購入して飲んでみるとバニラアイスを食べてるような感覚でした!

美味しすぎてゴグゴグ飲んでいると、いつもの間にかなくなっていました(笑)

ここからはテニスの話です。

皆さんも得意なショットと得意なコースがあると思うですが、それだけでは通じない

相手がいると思います。その時に苦手なショットや苦手コースに配球することで、

相手にこんな所に打ってくるのか!と思わせる見せ球があると、試合やラリーを優勢に

進められると思います。

得意なショットやコースは勿論、苦手なショットやコースも練習しておきましょう!

テニスのプレーの幅が広がりますよ。

今回はこの辺で、またコートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:08 | コメントは受け付けていません。