人生で初めて・・・(植田コーチ)

アクセスありがとうございます。

コーチの植田です。

長く続いた梅雨も明け、ようやく夏が来ましたね。

1ヶ月ほど前に人生で初めて捻挫をしてしまい、1ヶ月弱テニスができていません。

自分自身は捻挫をしたことがなかったので一週間安静にしていればテニスできるだろうと思っていたのですが、全くそのようなことはなく1ヶ月弱たった今でも走るのが怖いですし、普通にしていても痛む時があります。

皆様もこのようなことにならないように、準備運動をしっかりと行い、可動域を広げた状態でテニスするようにしてみてくだいさい。

しっかりと準備運動をすることは怪我防止だけでなく、テニスのパフォーマンス向上にも結びつくためしっかりとやりましょう!

ちなみに私が捻挫した理由は、テニスとは全く関係なくとても恥ずかしい理由なので知りたい方は声をかけてください、、、

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:18 | コメントは受け付けていません。