一年に一回ですので・・・

学生の皆さんは、冬休みに入ったかのな
(大学生はまだか)

良い冬休みにしてくださいね

世の中的には、3連休
今日のスクールは
人数が多かったり、少なかったり
人出が読めない日でした

ジュニアクラスでも、あまり休まない子が休んだりと
やはり連休の影響かな

 

さて
休みだった先日の忘年会の〆はココ

25122101

『浅草』

今年この雷門の提灯が新しくなったそうだ
ちなみに、この提灯はN社提供

N社とは・・・

提灯の下に書いてありますので
ご自分で確かめてください

 

仲見世ですが、この時間(20時前)には
ほとんどのお店が締まってしまいます

人出もボチボチ
ワンちゃんを散歩をさせてる人がいたり

お店に御用の方はお早めに

25122102

 

 

 

浅草に来たらやはり浅草寺
五重塔とコラボ

25122103

 

 

&スカイツリー

25122104

『スカイツリー』からここまで
車で10分程度

セットでいかがですか?

 

ここに来たのは食事のため

有名店から隠れた名店まで
肉や魚、いろいろなメニューがあります

今回は時間も時間
事前に調べたお店に

25122105

『大黒家』さん

サイト等で紹介されている
天丼で有名なお店(らしい)

天ぷらなんかいいね、という話だったので
かしこまった座敷で、揚げたてのてんぷらでも
良かったんですが、ちょっと安くなりました

 

メニューは簡単
天丼の種類が3種類
(天ぷらや刺身もあります)

『エビ1本&かき揚げ&キス』の天丼
『エビ2本とかき揚げ』の天丼
『エビ3本』の天丼の3種類

エビ3本って・・・これが江戸ッ子なのか

やはりいろいろなネタが食べたいので
1番上の物を注文

でも、この天丼が一番安いんです

 

注文から10数分
出てきたのがコレ

25122106

・・・黒いです

ごま油で揚げているらしい天ぷらは
香ばしい香りがして、食欲をそそります

天つゆは見た目ほどしつこくないですし
ご飯にも結構かかっていて
美味しかったです

エビも美味しかったですが
個人的には、かき揚げが良かったです

こんなに黒いのに、油っこくなく
次の日、もたれなかったです

たっぷり満喫した休日
こんな忘年会もいいもんです

 

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ