日別アーカイブ:

性格は変えられなくても...

昨日は、お昼前に起床し、昼から体を動かした。 仕事疲れがあったからだろう。

そして今日は、雨天。 サークルの練習は中止だった。残念(><)

だから法事の粗供養の購入、買い物や調べ物などで、時間が過ぎた。

そんな中、自分のプレーのパフォーマンスについて思いを巡らした。

穏やかな心というか、静かな気持ちのままというのか う?ん、平常心という表現が一番合うのか???

つまり、その精神状態の中にあっても テニスのパフォーマンスがいくらか上げられるようになってきたようである。

週末の練習では、普通に楽しみながらのプレー。

そんな気合いの入っていない状態でありながら、高いパフォーマンスができるケースが増えてきた。

これまではポイント、ゲームを先行されてから...やっと気合いが入る傾向。 その傾向そのものは、治っていないものの、パフォーマンスの平均値がUPしている(*^_^*)

ただヤバイって思ってからでないと、ギアが上がらないのは変わらないなぁ(ーー;)

少しづつ良くなっているから、ヨシとしよう。 性格は変えられなくても、行動は変えられるのだから。

お風呂上がりのユッタリモードでブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:38 | コメントをどうぞ