会計監査

今日、自治会の会計監査を受けた。
帳簿や領収書などを確認してもらい、会計処理が適正に行われているかをチェックしてもらった。

細かな数字の話が出て、内容を確認し、キチンと合っていると...
当たり前なことなのに、ホッとしていた。

現金は最終、すべて口座に入金し、現金出納簿、通帳と個々の領収書を提示。
そして収支決算書を会計監査の方々に説明していく。

面倒だが、終了すると達成感があった(*≧∀≦*)

収支決算書、項目別の集計など、面倒な作業が報われた。

ただホッとするのも束の間、スグに来年度の計画から予算案を作成する相談をした。

ブログ直前のいま、、、やっと来年度予算を割り出し、案の作成が終了した。

明日は、ゆっくりしたいが、お彼岸のお墓まいりの予定。

天候を心配しつつ、ブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:22 | コメントをどうぞ