初盆から

昨日の金曜は、休暇をいただいた。

昨年亡くなったおやっさんの初盆。
義妹を含め、近親の身内だけの参加である。

DSC_0645

だから部屋の準備など、先月の一周忌よりも数段ラクで良かった(´∀`)
またご住職のお勤めも短く、アッサリ終了。

その後すぐに、お墓参りをしたのがシンドかった(^_^;)
蒸し暑くて、暑くて...(;^_^A

昼食は、義妹家族とデキアイのモノで食べた。

しかしながら、夕食ではオムライスを作る。
息子からの要望だったのだ。

初盆と墓参りで、疲れていたので勘弁してほしい気持ちもあったが
要望されることのうれしさから作ることになったのだ。

でも、以前の好評だったレシピ通りには作れず。
不足しているモノが二点あったからだ。

仕方無く、その2点はありあわせのモノで対処。

DSC_0646

心配だったが、オイシイとのコメントでホッとした。
そして今日は、あいにくの雨模様。
雨の少ない午前中に、少し体を動かせたことが幸いだった。

午後からは子供たちの送迎だけで、あとはゆっくりしていた。
ひどい雨だからね。

早く晴れてほしいが、暑くなり過ぎるのも嫌やなぁ〜(/ω\*)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:53 | コメントをどうぞ