三連休の初日、二日目

三連休の初日、二日目とお昼は用事、夜は夕食作りと充実していた。

初日、あいにくの雨模様でテニスできない。
でも用事はしっかりあるもので、親戚の法事の送迎などと農家へお米を買いに行くなどだ。

法事のお迎え中、知人から、「今から2時間...テニス...」とTEL。
用事しているので、せっかくだがお断りをした。

ただ明日、うちのサークルの練習はなさそうだし・・・クレーコートで雨に弱いからね(><)
明日、練習されるのであれば、参加させてほしいとお願いした。

そして夕食作りだ。
鮭とキノコの炒め物など、オイシイがフツーの感じとなり、見た目にハデさが無いなぁ〜(ーー;)

 
二日目の朝、曇でいつ降り出すか?という中、テニスに向かった。
その途中、うちのサークルからできるとのメールが...もう遅しだよね。

コートに着くと女性の方お二人だけで、知人たちは遅れてくるとのこと。

女性の方と1時間近くアップから練習...
一人でワンコートを打っているので、短時間ながらとても良い練習になった。

その後、知人たちも来られたが、しばらくすると雨が降りだし中止。

でも良い練習ができたため、大満足だった。

そして昼からはゆっくり。

夕方から少し長い時間をかけての夕食作りだ。
ミートソースパスタを作るため、ミートソース作りに時間がかかるのだ。

ただいつもミートソースと違い、今日はデミグラス風にした。
水はまったく使わず、赤ワイン、トマトなどの水分だけで
デミグラスソースのルーを入れ、濃厚ソースのイメージ。

ルーを使うから、いつものトマトソースの煮込みより短時間かなぁ〜って想像は外れた。
やはり水分を飛ばすのに、いつも並みの時間を要したね(^_^;)

DSC_0886

味が濃いかな〜っと心配だったが、オイシイとのことで安心した。
自分でも食べて、納得だった。

さあ明日は三連休の最終日。
奥さまとどこかに行かないとね〜(*^_^*)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:10 | コメントをどうぞ