達成感あるよね~

   この土日は、達成感の多い週末だった。

仕事疲れの残る土曜の朝、ボーっとしながらも地元の川沿いに向かった。
その川沿いの道の草刈り作業なのだ。

DSC_0842

春先にもあった作業の秋バージョン。
ただシンドイながらも春先よりは楽だったのが幸いだった。

そして帰宅後は、自治会の行事費用の支出(責任者にお渡し)をした後、ランチを作った。
奥さまが用事でいないためだ。

うなぎの蒲焼きの残り物があったので、それやキュウリ、チクワを細かく刻んで
薄味にした酢飯に和えて、最後に卵、海苔をのせて完成。
スマシも付け、子供らに食べてもらった。

DSC_0845

うまくできたようで、下の息子からお褒めの言葉をいただいた (。・∀・)ノィェァ♪

そのランチを食べると、もうウトウト-ω-)ォャスミナサィ...疲れていたようだ。

朝と違う感じでボーっとの夕方、家の扇風機を片付けた。
台数が多いから、清掃するだけで大変だった。

DSC_0863

また飼っている亀さんの水槽掃除を続けて実施した。
どうせ汚れついでだからね (ノ∇≦*)♪

DSC_0861

片付けも終わり、汚れた服を着替え、手をキレイに洗った。
夕食作りのためだ。

夕食には、上の息子が好きなオムライス。
上にかけるデミソースには、またも残り物のハヤシライスのソースをアレンジ。

DSC_0864

これもうまくできたみたいで、息子たちで残ったオムライスの争奪戦的なことがあった。<(´ロ`;)>ノォオオオ!!

ただ肩コリと疲労からか、軽い頭痛を感じていた。

そして次の日曜、朝からサークルに顔を出して練習。
短時間だったが、肩のコリが取れたのが良かった。

また成長しようとするサークルの方の姿勢に感心しきりであった。

ゆっくり練習できず、昼までにバタバタと帰宅。
昨日に引き続き、ランチ作りだ。

キノコとサバのクリームパスタを作った。
昨日、オムライスに使った、生クリームが残っていたからね(・∀・)

DSC_0866

おいしいとのことで、これも好評d(`・ω´・+)ャッタネ

そしてランチ後、すぐに移動。
少し用事があり遠出だ。

現在、夕食前にブログ中...達成感あるよね~(*´∀`)♪


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:26 | コメントをどうぞ