バブリンカVS錦織戦

今日は雪でまたもテニスができない。
家と自治会の用事以外は、ゆっくりしていた。

時間があるので、バブリンカVS錦織戦の録画を見た。

ネットでの修造氏のコメントから、圭くんの調子が悪かったのか...と
思っていたら、調子自体は良いじゃん。

バブリンカの強烈なサーブ、バックの調子が良すぎだなぁ~って感想。

指摘できる点といえば、調子の良い相手にマトモに殴り合いの
速いスピードのストローク戦を挑みすぎたことだ。

第一、第二セットをかけて、やっとそれに気づき
第三セットでは、サーブアンドボレーを積極的に使って互角の展開に...

ただ遅きに失した..

前戦、展開の速いストローク戦の良い結果から
打ち合いでは負けないという自信が、試合での戦略変更の遅れとなった要因かも知れない。

そしてもう少し贅沢を言えば、ストロークに緩急を付けられれば..
威力あるストロークだったが、いかんせんほとんどのボールのスピード、スピン量が同じだった。

こう単調では、速いボール、速い展開が得意なバブリンカはタイミングを合わせやすい。
だからミスしても、思い切ってバックハンドを振り続けていた。
ハマルとスゴイから、結果ますます勢いづくよね(´Д`ヽ)トホホ。

今日はテニスブログらしいなぁ~ って思いつつキーボードを叩く。

ps.夕食の一品のサバの甘酢アンカケ
DSC_1099


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:53 | コメントをどうぞ