充実の休日

週の中日の休日、サークルでテニス、家の用事、夜は自治会の夜回りと充実していた。

いつもの起きれない朝、遅れながらサークルへ。
参加者も多く、練習はゆったりモード...
だから今日はラケットを軽く振る程度が多く、その中で楽しんだ。

テニス後の帰宅中、2千5百円程度の買い物。
南京錠とそれを取り付ける部品を購入したのだ。

先般の空き巣騒ぎからの防犯対策。

帰宅し、昼食と洗濯を終えたのち
その部品をサッシ窓の外鍵として取り付けた。
DSC_1114
採寸からの穴あけ位置のマーキングと
ドリルでの穴あけ作業が一番神経を使ったよね(;´・ω・`A “`

その後、少し休むと夕食作りを手伝わせてもらった。
先週、安かったので購入した豚ロースで簡単な2品。
DSC_1116
大根おろしのサッパリ系とトマトソースの濃厚系である。
皿の中から減っていくところを見ながら、良かった~ (ノ∀`゜)゜

夕食後、子供たちに取り付けた外鍵を説明すると、すぐに外出。
自治会の「火の用心」の夜回りに参加したのだ。

充実の休日だったよね~ヽ(*´∀`)ノ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:53 | コメントをどうぞ