コインランドリーで反省中

シルバーウィーク初日の今日は、朝からお風呂掃除をし
ゆっくりしてからサークル練習へ向かった。

練習の後半から参加。
ギアは上げず、ゆっくり、ゆったりやろうと思っていた。

仕事疲れと先週の対抗戦の影響がまだ残っているからだ。
シングルスをすると、ヒザに長時間負荷がかかるからなぁ~(´Д`ヽ)トホホ

ただすぐに入ったミニゲームでは、師匠と言える方と安定感抜群のペアと当たる。
サークルのベテラン勢ではトップのペアだろう。

ギアを上げずに思っていたのだが、組んだ方の気合いが凄いヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!
一方的な負け展開が続き、崖っぷちぐらいで、その空気を理解。(少し遅いよね。。。)

これはマジにしないと...ヒザに負担を与えたく無いが...
そこから何とかなったので、組んだ方にも面目が立った形となり幸いだった。

帰宅後は、いつもの洗濯と昼食を終えたのち、コインランドリーで毛布の洗濯。

洗濯中の1時間、持参した本を読んでくつろいだ。

手垢でボロボロの文庫本ではずかしい 】〃ノωノ)モジモジ
中高生のころから愛読している本だから仕方無いよネ。

読んでいると自分に似ている(勝手にそう思っているだけだが...)
キャラクターを評する他のキャラのコメントがくると、キター!!っと。。。

●「他人の行為や考えに対して、常にかすかな軽蔑をみせる」
・・・30代になって、やっと修正できた態度。
これが似ているとは、その齢まで理解していなかった。恥ずかしい限りだ。

●「かれは、的確な予想(判断)をするにあたって、ひどくカッとなるくせがある。」
・・・この年になっても表情や態度に出ているときがある。
せめて会社生活を終えるまでには完全に修正したいものだ。(反省中)

●「かれは、予想することはない。~中略~ 考え、それからよく発達した常識を用いる」
・・・計画的な物事に対しては熟考し、立ち止まることが多い。
ただ決めたらまっすぐ進むたちだからなぁ~
不器用で臨機応変さが、いまだに不足している。(反省中)

いつも読むたびに反省させられる。

人とはナカナカ変われないが、せめてそういう性格の自分を認知し
行動を変える努力が大切なのだろう。

まだまだ未熟。。。成長しないと。。。

その後、夕食作りのお手伝い。
シルバーウィーク中は、連日で料理となるのだろうか???

初日の夜更けにブログする。
ps.以外と評判が良かった、ブリ丼です~( ̄▽ ̄)b
DSC_1713


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:53 | コメントをどうぞ